2011-12-02 00:06 | カテゴリ:ディプロマレッスン
 4単位目のディプロマレッスンはスワッグです。

 スワッグ(Swag)とは、花網のこと。
花や実を花輪、またはガーランド状に組んだ花飾りで壁掛けやドア飾りとして使ったりします。今回作ったのはクレセント型のスワッグ!
壁かけとして飾ったり、立てかけたりできるアレンジです。

生徒さん①の作品↓

 041+-+繧ウ繝斐・_convert_20111127233843
042_convert_20111127233903.jpg

使った色合いは春らしいパステルカラーの色だったんですが、リボンをゴージャスなストライプタイプで選ばれると、なんだか雰囲気がガラリと変わり、白いアジサイが雪のようにフワフワに見えてなんだか冬っぽい雰囲気に!!
毎回とっても丁寧にされています。出来上がりも丁寧な仕上がりに!!




 そして生徒さん②の作品↓
securedownload[1]_convert_20111201234323

映したのが夜だったのでちょっと暗く映ってしまいました・・・

一人目の生徒さんとは色合いが違って、とってもゴージャスなスワッグの出来上がり!
沢山の色合いが混ざったスワッグですが、絶妙な色のバランスがとってもステキな仕上がりになりました。


お二人ともお仕事しながら、休みの時にレッスンに来てくれています。
これからは益々テクニックやボリュームも増えて大変だけど、楽しんでレッスンしていきましょうね
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/201-9b9c97f9