2009-10-14 15:24 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
先日行われたプリザの1級試験無事に合格できました合格
本当に本当に嬉しいですハート
70点が合格ラインなのを見事90点という高得点で合格しました絵文字名を入力してください

とは言っても実は追試だったんです笑
でも追試があって本当よかった~~。

1回目の試験の時は、緊張のあまり、いつもはしない様なミスをしてしまって、かなり減点されてしまい、本当に本当に凹みましたえ~
あがっても、ギリギリだろうな~~って感じで思ってて、結果はやはり・・・・

67点(あと3点)

それから、追試の為に毎日毎日猛練習急いでます

先生に電話していろいろとアドバイスをもらいながら練習をして、挑みました汗

でも先生曰く
「落ちたのもプラスに考えたほうがいいよ」って
「落ちないと練習しないでしょう?」って。
「実際落ちた人のほうが後で活躍されてる事が多いですよ」って。

そう、私もかなりのプラス思考の人絵文字名を入力してください

悲しいながらも、合格したときの喜びを夢見ながら、頑張りました絵文字名を入力してください
実際71点とかギリギリであがるよりも、90点とって合格したほうが自分にも自信がついて人にも教えることができるしねにこ
それにこれからは、ディプロマを受講する人にも教える立場になってくるわけだからきちんと、練習しとかなきゃ!!(って本当私プラス思考アップロードファイル

とはいっても、これから認定教室を開くには、認定教室開講講座を受講して、認定教室で実習したりしながら、自分のスキルを高めたりと、色々と勉強していく予定ですおんぷ
でも目標に少しずつ近づいてきていることが嬉しくって楽しくってワクワクしちゃいますウインク

どうせするなら本格的に頑張ろうって決意したので、なんか少し第一歩の扉が開いた感じですさとと-ドア
DSC04143_convert_20091014143741.jpg
↑角度、バランス、花の位置、アジサイの量、つながり、テーピングなど、360度全体から審査されます
DSC04153_convert_20091014143819.jpg
↑横からみたのも審査されます。角度などいろいろ
DSC04154_convert_20091014143859.jpg
DSC04160_convert_20091014143929.jpg

DSC03542_convert_20091014144213.jpg
↑指定花材で作ったアレンジは95点とりましたねこ

本当本当合格できてよかったな~~
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/20-070443b3