2011-11-09 23:58 | カテゴリ:プリザーブドフラワーブーケ

 11月6日に結婚式を挙げられた花嫁様のブーケをご紹介させて頂きます。
花嫁様のお写真は出来上がってからまたご紹介しますね!

今回はバッグブーケを作らせて頂きました。それにサムシングブルーの色をたっぷり使ったバッグブーケ!!
013_convert_20111109232123.jpg

360度どこから見ても可愛く見える様にたっくさんのプリザを使いましたよ!!

046_convert_20111109232206.jpg


ブーケの裏側は、花嫁様のドレスにあたる部分なので、プリザだと直接触れると破れたり、花びらが落ちたりするので裏側だけは同じ色合いのアートフラワーを使ってアレンジしました


022_convert_20111109232141.jpg

旦那様のブートニアも同じ色合いでまとめてみましたよ!



something four(サムシングフォー)というジンクスをご存じですか??
結婚式におけるイギリス発祥の慣習。結婚式で花嫁が以下の4つのものを身につけると幸せになれるというもの。この習慣の由来は、マザーグースの歌にあるそうです。。

欧米や英国などでは、これらの習慣も一般的だそうです。もちろん日本では浸透していませんでしたが、最近ではブライダル雑誌などではちょこちょこ耳にするようになりました。。

something old(何か一つ古い物を)
something borrowed(何か一つ借りた物を)
something new(何か一つ新しい物を)
そして
something blue(何か一つ青い物を)

このブーケはサムシングブルーにしては、存在感がありすぎるかもしれませんがそんなジンクスがあるなら何とかあやかりたいなと

042_convert_20111109232425.jpg


花嫁様に後日お会いする機会があったんですが、とっても可愛かったって喜んで頂いて、ブライダルの関係者の方も「こんなブーケ初めて見た~~~!!」って言われてたそうです


Mさんありがとうございました。
ブーケのお写真楽しみにしています。
お幸せになられて下さいね~~
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/194-09fc09c0