2011-10-17 11:52 | カテゴリ:ディプロマレッスン
今月のディプロマレッスンはリースアレンジです。

Noutje で普段レッスンしてるリースレッスンとは違いオアシスのリースの土台に挿していくアレンジです。
リースは簡単そうに見えますが、アウトラインを丸くなるように揃えたり、立体的に見せたりするのが意外と難しく
思ったよりもコツとセンスが必要なアレンジですよ~。


securedownload[1]_convert_20111017111319

securedownload[1]+(2)_convert_20111017111430

お二人ともベーシックの大きいローズはピーチとピンク系で選ばれましたが、小さなローズは色が違うので出来上がりも雰囲気が全然違うリースになりましたよ

3回目にもなるとワイヤー使いも、テーピングもだいぶ手慣れた感じになってきてスピードも以前よりだいぶアップしてきました!



 オアシスの土台に挿す作業だけじゃなく、茎がないプリザには必要なワイヤリング、テーピング、綿詰め、そしてアジサイもワイヤリングとテーピングをいくつものパーツに分けてする作業なので、下準備に結構な時間がかかってしまうんです。
でもお二人の集中力で頑張って何時間もかかって仕上げました



リースレッスンお疲れ様でした
また来月もレッスン頑張って来られてくださいね~~~
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/184-f6f7e679