2011-10-17 11:44 | カテゴリ:プリザーブド アレンジ
 
 またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・
お花の写真がたくさんたまってるので、更新しないといけないいけない・・・と思いながらも、明日にしよう~って思ってたらこんなに遅くなっちゃいます。
母のお友達もブログを見て下さっているそうで、時々電話で「最近更新されてないね~~~」って。
楽しみにしてくださってる方もおられるので、更新頑張ります!!


 最近は結婚式のプレゼント用だったりウェルカムボードなどのオーダーがとっても多いので、今日は結婚式のプレゼントアレンジをアップしま~す。

DSC09441_convert_20111017111148.jpg
DSC09445_convert_20111017111212.jpg
上品な色合いでってことで、薄いパープルやベビーピンク、ピーチのお色で優しい雰囲気でアレンジしましたよ!
生花の様に瑞々しい色合いとお花の感触も癒されます




DSC09453_convert_20111017111232.jpg
DSC09457_convert_20111017111251.jpg

定番の壁掛けアレンジはお二人のお名前を入れてみました。
結婚する若いお二人にあった可愛いお色をご希望でピンク系でまとめてみましたよ!!





 プリザは元々生花を特殊加工してできたお花です。
元々は生花なので一つ一つの花によって表情も違うし、形もいろいろです。
もちろん私もプリザをしながら生花の瑞々しさと可憐さ、そして生花のステキな香りにはプリザは負けてしまうことは知っています・・・・もちろん私も生花の香りが大好きだし、枯れてしまうことも生花の美しさかなと思っています。
もちろん生花も大好きだし、プリザも同じくらい大好き。

でもこうやって記念に残るプリザが好きで、そして生花にはないいろいろな色合いが楽しめたり生花っぽくアレンジをするのも大好きだし、茎がないのでなかなか高さが出るアレンジはできないけど、それを生かしてアレンジする想像力を与えてくれたりするお花の力ってすごいな~って思います。

こんな小さな一輪一輪のお花だけど、癒されたり笑顔になったり・・・・

これからもステキなお花たち届けていきますね

 


秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/183-93afe359