2011-10-04 00:01 | カテゴリ:レッスン日記
 今日は福岡から母のお友達5人の方がレッスンに来てくださいました
以前ブログにも載せたんですが、福岡の大東園という焼肉屋さんで以前4月頃にレッスンをさせて頂いたんですが今回は福岡ではなく唐津まで皆さん揃って来てくださいました。

 2回目のレッスンということで前回は花器を使ったアレンジだったので、今回は壁掛けを作りました。
DSC09423_convert_20111004000321.jpg
お花は選んで頂いたんですが、サンプル作品は薄いパープルやピンクを使い上品な雰囲気に仕上げてみました。
バックに貼ってある花柄模様の布もほんわかなイメージでセレクト



前回が約半年前だったこともあり、なんとなくは覚えてあったんですが、やはりワイヤー、テーピングのやり方はもう一度丁寧におさらいしました。
皆さんスタートされるととっても手際がよくって集中して作製されていましたよ。

DSC09428_convert_20111003231723.jpg
↑ラッピングが終わって写真とってない事に気づきました・・・でもこうやって並べるとなんだかステキ!!

DSC09431_convert_20111003231742.jpg
今日は遠くからお越し頂き本当にありがとうございました。
とっても楽しくレッスンすることができました


 
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/182-662613dc