2009-10-08 15:48 | カテゴリ:花嫁様
 今回紹介する花嫁さまは9月6日に結婚式を挙げられたSちゃんですハート2おめでとう!!
Sちゃんは、私のママ友の妹さんで、前々から、結婚するときはお願いしようかな~って、そのママさんが言ってくれてて、今回ブーケを作らせて頂くことになりましたはな

 ブーケを作るときは必ず打ち合わせをするんだけど、今回は私の自宅で打ち合わせ絵文字名を入力してください
前もって、こんなブーケがいい!って決めてくる人もいれば、一緒に話しながら、ドレスの写真をみながら一緒にこんなブーケがいいかな~って話したり様々なんだけど、Sちゃんはまだ決めてなかったんで、私が持ってる、ブーケの本を見ながら、かなり悩んでましたくまぐまくん+にやり顔

それもそのはず・・・・たっくさんの素敵なブーケが本や雑誌に載ってるからなかなか一生に一度のブーケはなかなか決めれないよね~~あせあせ

今回は、白ドレスとカクテルドレスの2つのブーケを作らせていただきました。

まず前撮りで撮った写真をお願いして頂いちゃいましたキラキラ

まずは白のブーケ↓
ff22100113_convert_20091008152506.jpg
ff22100116_convert_20091008152441.jpg
ff22100182_convert_20091008152632.jpg

↑純白のプリザとアイボリーのプリザをミックスして、メリアなど、ちょっとプリザに変化をつけて
周りのグリーンはアイビーべりーや、ピットスホルムっていうグリーンなどを混ぜて、ナチュラルっぽくはっぱっぱ
生花っぽくしました。


写真もたくさん送ってもらったんだけど、素敵すぎてどれか選んで載せるのがもったいないくらい・・・
ff22100070_convert_20091008152303.jpg

すごく色が白くって綺麗な花嫁様でドキドキkira

ff22100383_convert_20091008152655.jpg
↑旦那様とはーと

前撮りのあとで、Sちゃんがこの写真、携帯に送ってくれたんだけど、なんか自分が作ったブーケを
前撮りで使ってもらって、しかも、こんな素敵な花嫁様と旦那様が持ってくれて、感動しちゃいましたびっくりまーくにこちゃん涙

ff22100087_convert_20091008152558.jpg

↑素敵な笑顔haato


そしてカクテルドレスのブーケはオレンジと赤のメリアブーケさとと-ローズレッド

またまたっ自我自賛!!(笑)本当素敵なブーケができました~~キラキラ
ff22100971_convert_20091008152720.jpg
今回のメリアは大輪だったので、バラもかなりの量を使いました。
そして、メリアだけじゃ寂しいので、メリアの下にリースやワイヤープランツのグリーンを絡ませてみましたびっくりまーくりぼん
(今はグリーンのプリザもたっくさんあるので、色々と活躍します)
そしてパールを絡ませて、リボンをして出来上がりですさとと-花束ブルー
ff22101028_convert_20091008152741.jpg
ff22101048_convert_20091008152804.jpg

そして旦那さまには赤とオレンジのお揃いのメリアでにこちゃんおれんじハート
↑なんかこうやって見るとインパクトがあるブーケだな~~絵文字名を入力してください

本当、毎回思うんだけど、結婚式のブーケを作るってことで、一生に一度の記念日のお手伝いをさせてもらえて、こっちまで幸せ貰えるし、終わってからも、「ありがとう」の言葉を頂いたり、本当嬉しいな~ってしみじみしちゃいます。アップロードファイルアップロードファイル

 Sちゃん結婚おめでとう!そしてブログ掲載するのも快くOKくれてありがとうにこちゃんびっくりまーく
旦那さまと素敵な家庭を築いてくださいね~はーと
またお姉ちゃんと一緒に遊びにきてね絵文字名を入力してください
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/18-604d7e90