2011-09-20 00:29 | カテゴリ:ディプロマレッスン

今日は全12単位レッスンのうちの2単位目のディプロマレッスンでした。
2人の生徒さんが来てくださいました!

今日のレッスンは壁掛けレッスンです。

基本的なレッスンで簡単に見えるけど、このシンプルなアレンジの中にもプリザならではの様々な要素が取り入れられてて、実際ディプロマが終了した後でも自分でオーダーなど作るときなどに、頭の中にあると作製する際に
ヒントになったりと、12単位はいろいろな角度から見ても、1単位1単位ずつがとても重要なレッスンです。

本日の作品はこちら↓

securedownload[1]_convert_20110920000853

今日はパパがいなかったので、Rさんの子供さんにうちの2人の娘の遊び相手になってもらってとっても助かりました
パウダーブルーと、ミントグリーンの爽やかな色合いはパッと目を引くアレンジに仕上がりました。
白い壁に映えそうなアレンジですね。





securedownload[1]_convert_20110920000952
Aちゃんは仕事、家庭で忙しいのに、福岡から来てくれています。
色々な提案、引出しを持ってきてくれて嬉しいそして頼もしいAちゃんのお色は、Sさんとは雰囲気が全く違う、チェリーレッドとバイオレット色のバラを使ったゴージャスアレンジ!

豪華に仕上がりました~~~!


ディプロマの資格はとってしまったら終わりじゃありません。
資格を取得した後が大事であって、これから約1年一緒にレッスンしながら終わってからのことも含めて計画しながら進めていきたいなと思っていますもちろんそれを精一杯支えたり、共に学び合える仲間でいたいしすごく心強いチームワークになるといいなと思っています。

私も一人ではできないことも、ディプロマの方が巣立っていく事で一緒に何かできるといいなと思っています。



今日もレッスンお疲れ様でした
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/178-5d29a88f