2011-09-12 00:31 | カテゴリ:レッスン日記
securedownload[5]_convert_20110820233454
 

9月10日はNoutjeの季節のレッスンをさせて頂きました
今回は6名の方がレッスンを受けに来られました本当にいつもありがとうございます。
今回のレッスンは初めての方が3名、2回目以降の方が3名のレッスンでした。

 今回は花材も副素材も様々な物を使ったんですが、材料が多いのに皆さんテキパキこなされて物作りへの集中力と一人一人のセンスには関心してしまう程でした。
終わってからも、お花の組み合わせかたって意外と難しいんですね・・・って言われてたんですが、でも一人一人同じ材料でも雰囲気もデザインも個性があふれててすごくステキにできてるな~~ってこっちが勉強させてもらったくらいです!!(本当に!!

DSC09199_convert_20110911235850.jpg


終わってからは、ティータイムをしながらお話ししたり和やかな雰囲気で美味しいお菓子をたべて心もお腹も幸せに

本日のレッスン終了後のお写真です!
レッスン参加ありがとうございました
DSC09201_convert_20110911235913.jpg




 物作りに集中したりきれいな物を触ったり見たりすると、すごく五感が刺激されて、それが元気の源となって頑張ろうって思えたり、インスピレーションやアイディアが浮かんだり、それを日々の生活のいろいろな物に繋げることができると思います。
それはもちろんお花だけじゃなくても、物作り全てに共通してるんだろうけど、その感覚を忘れないように毎日五感を刺激することしてあげたいですね!!!

 
PS:いつもレッスンの時に手伝ってくれる主人と母にもありがとうこの二人抜きでは考えられません(笑)
これからも影の応援よろしくお願いします
 
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/174-0e283d15