2009-10-04 23:58 | カテゴリ:日々の日記
 手作りや手芸の物を扱っている「サンカクヤはさみ」ってお店があるんだけど、

実家に帰ったら毎回、プリザに使う為の道具などを補充するために行くんだけど、

いろんな物があるんで、本当手作り大好きな私にとっては、宝の山(笑)ムフフ

今回は、新たなプリザ、ちよっと手作り感、ナチュラル感あるプリザやリースを作ろうと
羊毛を買いましたひつじ

filename_=iso-2022-jp+1B24B3CL3F3F1B28B[1]_convert_20091004232704[1]
↑ピンクのやつは、この羊毛を入れて、洗剤を1、2滴入れたお湯に入れて、振ると、丸くなるんですナイス
でも丸くするのがちょっと難しいんだけど、こつをつかめばすぐ出来ちゃいますくり抜きハート1

この丸くしたやつをた~~くさん作って、プリザアレンジに入れて、可愛い冬のナチュラル的なアレンジや、

リースにこの丸いのをたっくさんつけて、プリザと一緒にアレンジして、ちょっと冬用リースやクリスマス

アレンジなんかしたらとっても可愛いなって思って

この羊毛いろんな色が他にもあってとっても可愛いんです手書き風シリーズ矢印上


とりあえず、まずは羊毛ボールを何個か作ってみましたにこ

やっぱりボールにするととっても可愛かったので、携帯ストラップにでもしようと、ストラップの材料を

買ってきて、ストラップにしてみましたびっくり

filename_=iso-2022-jp+1B24B3CL3F3F1B28B[3]_convert_20091004232759[1]

↑なんかモコモコしてて可愛いおんぷ

しかもレースや、ちょっとしたパーツと一緒につけると、更に可愛さアップですハート


こんな羊毛を使った冬用リースや冬バージョンアレンジはいかがですかぁ手書き風シリーズ矢印上
可愛いプリザお作りしますショートケーキ

秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/17-355acb50