2011-09-02 00:36 | カテゴリ:レッスン日記
 
 先日のプライベートのオーダーレッスンの日

 オーダーレッスンとは、季節のレッスンとは違い、自分の好きなスタイル、アレンジなどを前もってオーダーして頂いて、私の方で、材料を揃えてからのレッスンです。
アレンジ、リース、ウェルカムボード、ブーケなどなどなんでもOKです!

もちろんお一人様からでもOkなので、例えば、花びらを一枚一枚ばらして作るメリアアレンジなんかもゆっくり作れます

というかなんでもアリです
 


 先日のオーダーレッスンの日は5名の生徒さんが来てくださいました

 5名みんな違う作品を一気に教えるのは、私も無理なので、午前と午後に分かれて来て頂きました。

まずは午前中に来て頂いた、Mちゃん&Mちゃん
securedownload[1]_convert_20110901235853
↑作品集を見て気に入ってくれた壁掛けの花器でアレンジ。
下がフックになってるので、鍵かけにするそうです!!
新作プリザの小菊ミルフィーユ。和っぽいけど、花の配色がとってもキュートで可愛いので、こんなアレンジにもとっても可愛いです。
ワイヤーバスケットになってる受け皿にモスを貼り付けてそこに溢れんばかりのお花たちをアレンジしました。

3回目だからアレンジも落ち着いてされていました。お花もアジサイも全てMちゃんセレクトで、ステキなアレンジができました!!Mちゃんありがとう。


securedownload[4]_convert_20110902000058
↑そしてアジサイボール。
レインボーカラーで作りたかったそうで作品はイエロー、オレンジ、グリーン、ピンクなどで可愛くまとめて、実をつけたり、本当にコロコロしてて可愛い!
さすが、何度もレッスン受けられただけあって、とっても上手です。Mちゃんいつもありがとね!
securedownload[2]_convert_20110902000216


↑そして午後。
プリザ初挑戦のお二人はハートのリースを作られました。
オレンジ系と、イエロー系のプリザでとっても可愛いハートのリースができて、お二人とも出来上がって感動されてました!!
やっぱり自分で時間をかけて作ったお花は愛着が湧くので出来上がると感動しちゃいますよね!!

Rさん、Kちゃんありがとう。またいつか来てくださいね~~~~


securedownload[3]_convert_20110902000246

そしてリースを選んでくれたTさん。いつもありがとう


Tさんの雰囲気に合ったリースのお花やアジサイの色合い!とってもステキな配色で選ばれました!
やっぱりいつも手際がよくて驚きます(笑)
でも早いけど、しっかりいいバランスを抑えてあってすごいです!!


こんな感じのオーダーレッスンでした~~~。







 さ~~~明日はお友達のカフェでレッスンです!
そのあと、出来上がったブーケを持って、お届けに、そして4日に式にも出席します

大切な友達の結婚式!今からとっても楽しみです
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/168-3d40a5ee