2011-08-30 00:17 | カテゴリ:ディプロマレッスン
 最近少しずつ秋の気配がしてきましたね暑い夏も終わって、だんだん秋に近づくと涼しくなるのが嬉しいような寂しいような季節・・・・
 あと少し残された残暑をしっかりエンジョイしなきゃ!!
そうそう私、お花の作製を2階で作業してるのですが、この暑い中クーラーもないので、2階で仕事するのがすっごく苦痛なんですが、しかもお花も扇風機で飛ばされやすいので全く使えず無風状態、窓を開けてもサウナ状態で、首に冷えたアイスを巻くやつを買ってきて、それでも暑くてかなり汗だくの作業です…

1階に運べばいいのにね・・・・すぐにいろいろな材料が手に届くほうがはかどるのでしかたないんです・・・・
やっとクーラーなしでも気持ち良くお仕事できると思うとちょっと嬉しい今日この頃です。


 



 今月からIPAA認定のディプロマコースに2名の生徒さんが入会されました。
あと1人の生徒さんは2級のブーケの単位まで進み勉強されています!

先日初めてのディプロマレッスンを行ったので写真をアップしますね~~~

DSC08969_convert_20110829235349.jpg
↑1回目はラウンドベースアレンジです。
贅沢な大きなスタンダードローズを7輪使って表面にきれいなラウンドを描き仕上げます!

DSC08972_convert_20110829235331.jpg
Floreverのブランドのバラは発色がとっても綺麗で質もよく、ブーケ作るときには必ずこのブランドのバラを使う程とっても存在感のあるバラです。
お花本来の瑞々しさがあってまるで本物のお花のようです


DSC08974_convert_20110829235405.jpg
↑そしてこちらの生徒さんは、ミントグリーンとパンナコッタ色の爽やかな色合いに出来上がりました。

DSC08975_convert_20110829235421.jpg

すごく作業が大変だった~~~と言われてましたが、お二人ともお花の色の組み合わせ方、ワイヤリング、テーピングなどとってもお上手でした。

少しずつレッスンも難易度が上がっていくので全12単位一緒に頑張りましょう
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/166-450450b1