2011-08-21 00:06 | カテゴリ:レッスンのお知らせ
 8月はオーダーのお休みを頂いていますが、お休み中に少しずつ休んだ頭を切り替えて9月からはまた頭フル回転で頑張っていかなきゃな・・・と思っているところです。
それにしても、やっぱり夏休みは娘が家にいるので、家事も仕事もはかどらない、はかどらない・・・・
でもこうやって日々積み重ねている育児の経験などもお花となって表現できるてくるのかな、生きてくるのかな・・・・と私自身感じている今日この頃です

 


 私が好きな風合いで選んだアンティークを集めたプリザ・・・・前々から考えてたんですが、ピッタリの花器と花材をみつけましたよ~~~。


securedownload[5]_convert_20110820233454
 実際持った感じも、雰囲気もとっても重みがあってアンティーク感たっぷりのベースに、あえて派手な色合いは使わずに素朴な色合いでアレンジしてみました。
レースは全て紅茶染めしてアンティーク感を持たせてみました。
白のままだと、アンティークなベースにはすごく浮いてみえて、紅茶染めをしてみると雰囲気が合ってとってもステキな雰囲気を醸し出してくれました。

securedownload[2]+(2)_convert_20110820233730
使用するプリザは、かなりかなり悩んだんですが、パウダーライラック色のバラに、クリーム色がかったホワイトスター3輪、ホワイトのチューベローズ、アジサイにスノーボール、アマランサスです。
一輪一輪、花によってワイヤリング方法なども違うので、一つ一つのワイヤリング法だったり、紅茶染めしたレースを好きな雰囲気でアレンジしたり2時間たっぷり使ってのレッスンです。

 9月の季節のレッスンのお知らせです
 アンティークシェルベースアレンジ  アレンジのサイズ(横幅19㎝高さ20㎝、奥行13㎝)


日にち:9月10日(土)
時間:13時~(約2時間程度)レッスン後にティータイム、飲み物、デザート付き
定員:7名
金額:4500円(花代、レッスン代込)
持ってくるもの:持ち帰りのマチが広いバッグ。
         出来上がりのアレンジは全てラッピングします。
場所:Noutje自宅(唐津市浜玉町横田上 ぶどう園辺り)←来られる方に詳しくお伝えします。
お子様を連れて来られる方は事前にお知らせください。
 お花のレッスンでは、ワイヤー、ペンチ等使う為にお子様を連れて来られる方は
 お子様への安全に気をつけてください。
 ご自分のお子様をみて頂くパパやお母様と一緒に来られたりしても大丈夫です!!
Noutjeのレッスンは初心者の方や、また初めてお一人で来られる方もたくさんおられます。
 初心者の方も丁寧に教えますので、お気軽にご参加下さい




★定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお申し込み下さい
 
 chiaking-style38@i.softbank.jp
080-3966-8200 (Chiaki Sanematsu) 何かご質問等あればご連絡下さい。

securedownload[5]+(2)_convert_20110820233514
使用花材(バラ、チューベローズ、ホワイトスター、スノーボール、アマランサス、アジサイ4種、スパニッシュモス)全てプリザーブド
レース3種、リボン


秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/165-6307e585