2011-07-19 22:41 | カテゴリ:ディプロマレッスン

 ディプロマレッスンも10単位目に入りました。
10単位目が終わったら11,12単位はブーケなので、アレンジの勉強としては今回が最後になります。
あとは試験に向けてのブーケの練習が待ってます!!

7月からまたディプロマの新しい生徒さんが入会されたので、これからはディプロマの生徒さん同士一緒に練習する機会も持ってお互い刺激しあったり、お互いの作品を見るのも本当に勉強になるので、今から楽しみにしています。


 今日のレッスンはキャンドルアレンジです。
ちょうど真夏のキャンドルアレンジになってしまい、お花のお色もどちらかというと、暖色系で冬向きかな~~という気もしますが・・・・冬に使ってね!!
まずは下準備↓
10単位になると、もう何も言うことないくらい下準備は完璧で、安心して進めていけます。

DSC08709_convert_20110719222611.jpg



DSC08711_convert_20110719222632.jpg
DSC08712_convert_20110719222647.jpg
以前トピアリーレッスンで使った同じ種類の花器ですが、サイズは数倍大きいサイズです。

お花とアジサイ以外は自分で自由に素材を選んでもらって作っています。
すごくステキに仕上がりましたよ~~~








 
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/159-ca8cf6d0