2011-07-03 00:19 | カテゴリ:レッスン日記
 6月27日にベビーマッサージ教室「ほんわか」とのコラボレッスンを行いました。

6名の親子とプレママさんが一人来られとっても賑やかなレッスンになりました

まず、直子先生のベビーマッサージからスタート!!
DSC08628_convert_20110702235648.jpg

私も10カ月の次女がいるので、参加させてもらいましたDSC08631_convert_20110702235708.jpg
ベビーマッサージは裸になってホホバのオイルを使い赤ちゃんの顔、体、足、手などと、歌を歌ったりしながらマッサージしていきます。
赤ちゃんのころからマッサージによって肌と肌とのふれあいを持ったりすることでいろいろな事にとっても効果があるらしいです。(ベビマに関しては説明が下手なので、このへんで

なるちゃんは、なかなかじっとはしてくれずに途中座ったままのベビマになっちゃったけど、ほかの赤ちゃんは気持ちよさそう


ベビマが終わったら直子先生のお話を聞いたり、毎回すごく癒される瞬間です。




ベビマが全部終わったら場所を移しプリザレッスンに。
009_convert_20110526215127.jpg

今回はハートのリースをつくりました。

レッスン中に赤ちゃんが泣くことは予想してたので出来るだけ私の方で下準備をして、出来るだけ簡単にできるようにはしてたものの、皆さんリース作りを始めるとかなり集中されて途中赤ちゃんの涙の大合唱でした

でもでも、ステキなリースが出来上がりました
DSC08634_convert_20110702235725.jpg

今回はベビマレッスンいうことで、私が前もって準備した赤ちゃんの名前入りのレザータグを最後にリースにつけてもらいました!!とっても好評でしたよ~~~

DSC08638_convert_20110702235744.jpg

レッスン参加ありがとうございました
コラボレッスンはいつものレッスンより緊張しちゃって、最後に直子先生と話していると直子先生もらしくって!!
いやいや全然緊張しているようには見えなかったからびっくり!!!
レッスン後は私の手作り杏仁豆腐をお出ししましたよ


またコラボレッスン企画する予定なので、プレママさん、ママさん是非参加してくださいね
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/152-c97ce7ad