2011-06-25 00:26 | カテゴリ:日々の日記
 
 先日伊都へ雑貨などの手作りマーケットがあってたので行ってきました。

色々な作家さんが色々な作品を作ってるのを見るだけで、すごく楽しいし、お花作りのヒントになったり、素敵なものがゲットできると嬉しいし、それにお目当ての作家さんが出店すると聞いていたのでとっても行きたかったんです。

オープン前から長蛇の列。早めに行っててよかった~~~。

結局買ったものは、娘ちゃん用の可愛いお茶碗に、ベーグルに桃になぜか食べるものばっかになっちゃったけど

お昼は友達がステキなお店を予約してくれてて前原のお店へ
securedownload[1]_convert_20110625001256

↑最後のデザートは友達がわざわざ予約の際にお願いしてもらったメッセージつきプレートに感動!!



それから、またまたカフェへ

securedownload[2]_convert_20110625001420

このカフェ隠れ家的カフェで紹介しちゃうのも惜しいくらいステキなカフェ!
sumi cafe っていう古民家カフェですっごくお洒落で、日本料理屋や土日オープンのギャラリーも併設されててとってもステキなんです!!
3人でデザート食べながら色んな話盛り上がっちゃいました

securedownload[1]+(2)_convert_20110625001341

デザートはかぼちゃチーズケーキ。初めて食べたんだけど、かぼちゃとチーズの相性が良くてとっても美味しかった~~~!
それにこの食器たちがなんとも言えないほっこり感があって、この器でカフェオレを飲むだけでほっこりできる感じなんです。



最後に前原のパン屋さん「即興詩人」に寄ったんですが、天然酵母のパン屋さんで最後にお店のおじさんが私たちに声をかけてくれてわざわざ調理場で天然酵母を見せてくれる!!と・・・・
酵母独特のワインの様な甘い果物の様な甘い香りがして、なんと酵母を味見までさせてくれて!!酵母は何十年も前から継ぎ足し継ぎ足しで作られているとっても長く受け継がれている酵母。
本当感動でした。
こんな素敵なおじさん、いやいやおじいちゃん??が毎日愛情込めてパンを作ってるのを見せてもらって買ったパンは、酵母の甘い香り、天然の香りがして更に美味しかったです。
今時のパン屋さんの様な惣菜パンなどはなく、素朴なパンが置いてあるパン屋さんにかなり惚れてしまいました。建物もそうだけど、まさに外国の田舎にありそうなパン屋さん。

本当おいしいですよ~~~


 この日はいろいろな発見ができたり、素敵なお店などに癒された一日でした
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/150-2b2fb9a2