2009-09-23 00:07 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
 今回紹介するのは私が好きなメリアアレンジですさとと-赤いカーネーション
以前も何回か紹介したけど、またいくつか新しいアレンジができたので紹介しますウズウズ

メリアは一輪の花をくずして花びら一枚一枚張り合わせていきながら大きな大輪をつくるんだけど、
2~3色組み合わせてグラデーションを楽しんだり、ちょっとしたアレンジから、ブーケまで本当幅広くアレンジできちゃうので、私はこのアレンジが大好き絵文字名を入力してください

 ただ、花びらも丁寧に扱わないといけないし、バランスや花びらの使い方もすごく難しくって、
なかなか慣れるまでは難しいメリアガーーーーーン

 まず学校で作ったメリア
↓ バラを5輪使ってつくりました。赤で形もエレガントで綺麗にできました赤薔薇
157_convert_20090922233530.jpg

3輪でつくったメリアをアレンジの中に入れるとこんな感じ↓
黄色とグリーンを白の花器に入れて爽やかな感じです。
427_convert_20090922233426.jpg
DSC03664_convert_20090922233406.jpg


いとこにプレゼントしました↓絵文字名を入力してくださいDSC03576_convert_20090922233556.jpg

最近作ったオレンジと赤のメリアブーケ↓
(花嫁様は後ほどアップしま~す。)真っ赤のドレスにこのメリアブーケってお洒落りぼん
DSC03611_convert_20090922233706.jpg
DSC03608_convert_20090922233728.jpg
↑ 上からみた感じ 

我ながら素敵なブーケができましたさとと-花束ブルー

秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/15-8f9125ee