2011-06-20 23:23 | カテゴリ:レッスン日記
 先日プリザのレッスンによく来てくれているママ友がレッスンに来てくれました。

自分で花器とそれに飾る小さい可愛い動物のマスコットは自分で選んで持ってきてくれたので、うちにあるプリザやその他の素材を好きなように選んでもらってのレッスンです。

お花の組み合わせや、色彩感覚は全てお任せ!
そのママ友は、悩まず、すぐこの色がいい!って決めれるタイプなんでお花選びもすぐに決まりました!!

ほんと前から、子供がのぞき込めるようなオモチャ箱のようなプリザを作りたい!!ってずっと言われてたんです。

出来上がったお友達の作品がこれ↓
DSC08513_convert_20110620231621.jpg

ピンク、ブルー、イエロー、レッド・・・・・いろいろな色を使う感じが彼女らしさいっぱいのアレンジです!

実物はも~~~とすっごく可愛いんです
きっと子供大好きな彼女が、これを見る子供のことを想像しながら作った作品は幸せがいっぱ~~い詰まったアレンジだな~~って出来上がってしみじみ思いました。




 お花ってその日その時の心情までもがお花のアレンジによって映しだされると思うんです。
だからこそアレンジを作るときは自分も前向きで、それに元気な時に作りたいと心がけています。
忙しくっても、気分がよくない時、眠たい時とかは次の日に持ち越して休憩するように・・・
今までいろんな作品を作ってきたけどやっぱりそう思う

 
 最近はなかなか自分の息抜き方法が分からなくって、いやいや未だにはっきりわかってなくって、いろいろと模索中なんです。でも自分が幸せで、満足できているときは、上手に息抜き出来ている時なんだな~~~って思うようになって、その息抜きがスポーツだったり、友達といることだったり、家族が笑っていてくれることだったり・・・・・
ん~~はっきりは分からないけど、家族の為にはいつも笑っていれるように、自分の気持ちと行動に自分自身敏感になって客観的に見れる自分でいたいな~~って思う今日この頃です。

 明日はお友達と伊都まで癒されにいってきます
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/148-cd4b6b91