2011-06-09 23:09 | カテゴリ:日々の日記
 先日ベビーマッサージと手ごねパンのレッスンに行ってきました。
最近、うちの次女はつかまり立ちにハイハイにすごく活発なのでベビーマッサージできるかな~って心配してたけど、その時間はご機嫌にさせてくれました。
きっと気持ちよかったのかな~~~

 まずはベビーマッサージから始まって、ベビマの直子先生のお歌や読み聞かせなどすごく私自身も癒されました。直子先生の歌声すっごくきれいで実は私大好きですなかなか家事に育児に追われて子供とゆっくり向き合うことができないからこそ、こんな時間を作ってあげるのってすごく大事だな~て改めて実感
長女も最近は言葉も達者で時々ドキッとしてしまうこともあり、それに3歳とはいえまだまだお子ちゃまなので、だけど私も日常の慌ただしさから、親の行動に合わせるようにせかしたり、言葉かけ、あそび、もっと子供目線でのんびりできるといいけど・・・・・っと日々思いながら

 昔はこんな親になりたいな~~~って思ってたのに、実際親になるとそんな器用にはいかないもんだな~~~っと思わされる毎日です。


 昨日パンレッスンで出会ったKさんとベビマの直子先生が遊びに来てくれました
色々話してると、最近自分らしさに欠けているなって気づかされたり、もっとこうしたい、あ~したいってのは頭の中にたくさんあるのに、なかなか行動できてなかったり・・・・お仕事のこと、子育てのこと、いろいろと聞いて頂きました。
もっとステキに年とっていけるように、これからも自分磨き努力しなきゃですね
子供のことも一緒。子供に対する接しかたもう一度お勉強します!!


 

 話はパンレッスンに戻るんですが、今回は「アーモンドフラワー」というパンの手ごねレッスンです。
ホームベーカリーはよく使ってパン作るんですが、手ごねは初めてで、手ごねの方が時間も短くて美味しく仕上がるってことに驚きでした!!
2人でペアになりこね方のコツやら丁寧に教えて頂きました。
発酵時間や焼いて待ってる間は手作りおやつやお話しでのんびりしてすごくステキな時間を過ごせました。

出来上がったのがこれ↓
003_convert_20110602235257.jpg
フワフワで旦那さんにもとっても好評のパンでしたよ~~す~~ごく美味しかったです。
また挑戦してみます!!

  パン教室(M`s Kitchen さんのブログ) http://yaplog.jp/momoeka/

そう、昨日パンレッスンで知り合ったKさんからお土産にマカロンを頂いたんですが、すごく可愛くて思わず写真を撮ってしまいました。
DSC08443_convert_20110609231334.jpg
中にはマシュマロの様なのがサンドされていてすごくおいしかった~~~


 
 ベビマの直子先生と今度27日(月)にプリザとコラボレッスンさせて頂きますが、残り2席になりました。
興味のある方は是非ご参加くださいね

 RTA指定スクール「ほんわか」ブログ http://honwakacocoro.blog76.fc2.com/
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/146-0e2e1a4c