2011-05-21 22:48 | カテゴリ:和風アレンジ
今日のアレンジはとんぼ模様がついた落ち着いた花器に生け花をイメージしてアレンジしてみました。
DSC08324_convert_20110521224539.jpg


プリザは茎がないので、ワイヤーを用いて茎を作るんですが、生花のように花瓶にバーンと生けるような茎をみせるアレンジが難しいのが難点・・・
日々研究はしてるものの、なかなか難しいし、奥が深いな~~~と感じさせられます。

今日のオーダーは「ちょっと遅い母の日のプレゼントだそうです。」
お家の雰囲気とお母様の好きな雰囲気から和のアレンジを選ばれました。

DSC08321_convert_20110521224520.jpg
柔らかいパープルに、パっと鮮やかなホットピンクのピンポンマムの組み合わせが黒の花器に馴染んでくれました

DSC08326_convert_20110521224556.jpg


今日は蒸し蒸ししますね・・・
2階でパソコンをしてますが、1階から聞こえてくる寝ている子供たちが寝苦しそうに動き回ってる物音(笑)
きっと布団からはみだしてすごい格好で寝ています
そろそろ行かないと・・・・
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/140-2a3fcf67