2011-05-12 23:18 | カテゴリ:リース
 母の日が終わってお花の方もオーダーされていた方に全てお渡しすることができてホッとしています旦那に「母の日が終わったら抜け殻みたいだよ・・・」と言われてしまいました
でもギリギリ母の日前日までにみんなお渡しすることができてよかったです


 今日のプリザは母の日のプレゼントにオーダー頂いたリースです
かなり前に友達が新築のお祝いにリースをオーダーしてもらったんですが、そのリースを受け取ってくれたお友達さんが今回リースを母の日用にオーダーして頂きました。
以前送ったリースはすごく気に入ってもらった様でお家に飾ってるお写真まで送って頂きました


 佐賀の方なので会ってお話しすることはできないので、メールで詳しくリースの色合いや雰囲気、お母様の好みなど詳しく説明してもらったり、好きな色合いの写真を送ってもらったりしたので、なんとなくイメージが湧いてきて作りやすかったです。


DSC08224_convert_20110512223543.jpg
パウダーブルー、フレッシュグリーン、ライトグリーン、ホワイトの大小のバラを使って爽やかな色合いで仕上げてみました。上品な色合いのストライプのリボンをかけると全体が引き締まって見えます。

DSC08227_convert_20110512223521.jpg


二つ目のリースは、その妹さんが母の日用にリースをオーダーして頂きました。
DSC08219_convert_20110512223454.jpg
可愛いピンクやホワイトのバラを使って可愛い感じのリースを、との事でした。
DSC08217_convert_20110512223429.jpg

とってもキュートな可愛いリースに仕上がりました


先日、渡されたみたいで、すごく喜んでもらえたよ!!とメールを貰って一安心ホッとする瞬間です。




そうそう、最近毎日の雨のせいで、玄関のプリザが湿気で少し花びらが湿っていたので、湿気が多い場所から2階に引っ越しさせました。(玄関は湿気がとって多いそう!)
やっぱり元々は生花のプリザなので、湿気が多い場所や直射日光に弱いので、これから梅雨の季節だけでも、湿気が少ない場所などに移動させてあげると、プリザもきれいなまま長く保存させてあげることができますよ。

特にプリザのグリーンは湿気で変色したり、最悪かびてしまったりしやすいので注意が必要です!!

梅雨の間だけでも湿気の少ない高い場所などに移動してみてくださいね










秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/135-69bf79ec