2011-04-30 23:52 | カテゴリ:レッスン日記

 前回のブログで紹介した母の日レッスン
25日と30日で行ったんですが、母の日のレッスンということもありたくさんの方にレッスンに参加して頂きました

DSC08006_convert_20110415225501.jpg

25日は佐賀の方や、久留米、伊万里からと遠方の方もわざわざレッスンの為に足を運んでもらい本当に嬉しい限りです。しかもうちの子を含めて赤ちゃんの同じ誕生日が3人もいてびっくり!!!
本当偶然!奇跡ですよね
母の日レッスンではもちろん一つしか作製できないので義理のお母様かご自分にお母様に渡すかみんな迷われてました。
今日は赤ちゃんが5人もいたのでパパもしっかり保父さんしてもらって本当感謝感謝です

DSC08068_convert_20110430231039.jpg
↑左のタグはご自分用にということで、「Mothersday」のタグを別の物にアレンジしてみました。
毎日頑張ってる自分へのご褒美だそうです!!
DSC08070_convert_20110430231019.jpg
レッスン参加本当にありがとうございました






 そして今日は2回目のレッスンでした。

実は今日は唐津のケーブルテレビ「キャッチピープル」取材の日でこの日に合わせて撮影日を組んで頂けたんです!!
午前中は9時からリポーターの女性の方が2人来られて、レッスンを違うものを2つ作られたり、私のインタビューがあったりと本当緊張しっぱなしの時間でした。
あ~~~~本当に私アドリブが苦手なので前もって質問事項だどを聞いてたんですが、余計に頭が真っ白になり噛み噛みな私でもう本当に申し訳ない・・・・
最後のメッセージの所は恥ずかしいくらい言いたいことがまったく言えずに最後に一言で終わっちゃたし・・・
でも唐津の皆様6,7,8、14,15,16で一日6回程放送される予定ですのでよかったら見てくださいね。
午後からも母の日レッスンの風景だったり、生徒さんにインタビューがあったり、Noutjeが日頃レッスンしてる様子が少しでも伝わるかな~~って思っています。

↓撮影の様子(リポーターさんにお花を教えています)
DSC08143_convert_20110430231208.jpg
DSC08142_convert_20110430230939.jpg


↓そして今日のレッスン風景
DSC08160_convert_20110430230913.jpg
DSC08161_convert_20110430230843.jpg
お花の下準備が終わってアレンジに入るともう皆さん表情は真剣そのものです!!
なかなか慣れない作業で時間がかかったりするんですが、やっぱり出来上がると世界に1個だけのオリジナル作品をみながら嬉しそうな皆さんの表情を見られるとすごくうれしく思います。

DSC08164_convert_20110430230816.jpg
DSC08166_convert_20110430230740.jpg


 子育てやお仕事など忙しい生活の中にお花と向き合う時間を日常に少しだけ取り入れることで前向きになれたり、癒されたりお花ってそんな力はあるってこれまでレッスンしてきたりお花を作製してきてすごく感じる毎日です。レッスン終わった後の表情やお話しを聞いてたらすごくそう感じます。

 これからもお花から貰う色んなものをいろいろなかたにお伝えしていきたいなっと思っています
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/132-3e9ffb39