2011-04-15 22:26 | カテゴリ:レッスン日記
 今年も母の日が近づいてきました今年は5月8日が母の日です。
去年の母の日レッスンでは、コロンとしたお椀の様な花器で和のプリザアレンジを作りましたもう一年経つんだ~と思うと早いような遅いような・・・・

 前回の季節のレッスンは2月6日だったんですが、毎月のレッスンはしばらくお休みしました。
ブーケなどの作製で忙しかったのもあるんですが、もっとレッスン内容を充実させたかったり、日常にある色んな物やひらめきからもっとレッスンに繋がる物を探したり・・・

 毎回レッスンのサンプルを決めるにあたっても、ただサンプルを考えてレッスンに来られるお客様に作ってもらうより、もっとストーリー性がある作品を作りたいなってずっとずっと思ってるんですが、まだまだな私です・・・日々努力しかないですね。



 Mother's Day Lesson~  (壁かけアレンジ)花器はシャビーな雰囲気の壁掛けでスタンドとしても使えます。サイズ(22㎝×17㎝)
日頃お世話になっているお母さんに心をこめてプリザのアレンジをプレゼントしてみませんか 

DSC08006_convert_20110415225501.jpg
↑ シャビーな壁掛けアレンジを作ります(22㌢×17㌢)
わざとレトロ感を出したホワイト壁掛けに、珍しいプリザのスカビオサのお花と、フレンチマリアンヌの2輪のお花。
本当は、プリザのフランネルフラワーを使おうと思ってたんですが、プリザも生花と同じで季節によっては欲しい商品の在庫がなかったりと、季節ごとの生産によって左右されてしまいます。でもでも、今回は存在感があるスカビオサとフレンチマリアンヌのステキなお花でアレンジしてみました!!
 
 壁掛けのバックの薄いパープルは、母の日アレンジということで優しいお母様をイメージしたお色で!
レースのモチーフなども優しい雰囲気を選んでみました。(バックのパープルの布とレース部分だけはこちらの方で事前に貼っておきます)

DSC07995_convert_20110415225357.jpg


手作りの「Mother's Day 2011 」のレザータグで母の日とすぐ分かるアレンジに!

★Mother's Day Lesson ★

・4月25日(月)4月30日(土)
・13時~15時(約2時間)※25日の平日レッスンの時間帯は来られる方の都合で後程決定させて頂きます 
・5,000yen(花材、レッスン費込)レッスン終了後のティータイムつきです
・定員:どちらの日も6名ずつ
・場所:Noutje自宅(唐津市浜玉町横田上 ぶどう園辺り)←来られる方に詳しくお伝えします。
・今回は母の日のプレゼントレッスンですので、持ち帰りのバッグつきですので手ぶらでお越しくださいね。
・お子様を連れて来られる方は事前にお知らせください
 お花のレッスンでは、ワイヤー、ペンチ等使う為にお子様を連れて来られる方は
 お子様への安全に気をつけてください。
 ご自分のお子様をみて頂くパパやお母様と一緒に来られたりしても大丈夫です!!

・Noutjeのレッスンは初心者の方や、また初めてお一人で来られる方がほとんどです。
 初心者の方も丁寧に教えますので、お気軽にご参加下さい

 ★定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお申し込み下さい

 レッスンの申し込みは↓
 chiaking-style38@i.softbank.jp
 080-3966-8200 (Chiaki Sanematsu) 何かご質問等あればご連絡下さい。

DSC08002_convert_20110415232947.jpg

使用花材・・・スカビオサ・フレンチマリアンヌ2輪・千日紅・アジサイ・イモつる・アジサイ2種・ユーカリの葉・スパニッシュモス・かすみ草(すべてプリザーブドを使用しています)

秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/131-41789b85