2011-04-02 00:35 | カテゴリ:プリザーブド アレンジ
 今日はいつも以上に暖かく気持ちいい一日でこんな日は気持ちまで変わってきます
早く、花見とかピクニックしたいな~~。
お庭の芝生も徐々に緑色になりかけてるので、少しづつグリーンの気持ちいいフカフカ芝生になるのが楽しみです。

 うちは、基本的にお外の手入れはパパが全部やってくれて、野菜作りも毎年パパが愛情込めて作ってくれていますおかげで夏はトマト、バジル、きゅうり、ピーマン,ナスはほとんど買わなかったし、手作りバジルでバジルペーストを作りそれを和えたバジルパスタは最高です!
あと、現在レモンとみかんの木、レモングラスも作ってるし、また今年もたくさん野菜作りするパパの応援を頑張ります(私は見て食べるだけ
 その代り料理頑張るからね!!

 あと、少しずつお外のお花も手入れして、お花いっぱいのお庭にしたいけど、なかなか季節に追いついていけずに種もまきたいのに、いつも結局種が残ってしまって・・・・
でも今年は去年植えたアジサイがた~~くさんあるから、今年は色とりどりのアジサイが見れそうで楽しみです
 
 そう・・・アジサイと言えば、私がオランダの花屋さんで働いてたとき、それはそれは綺麗なアジサイが花屋さんにいっぱいで、どのアジサイも生まれて初めてみるアジサイの色ばかりで感動したのを思いだします。それを贅沢に丸ごと一束使ってブーケを作ったり、バラと束ねてブーケにしたり、そのアジサイの色合い、存在感、それを器用に操るオランダ人の花屋さんたちに魅了されて、すっかり花の虜になってしまいました。
最近は日本の花屋さんもすごく綺麗なアジサイがたっくさんあって、私が実家に帰ったときによく行く花屋さんはまさに私が大好きなアジサイや花でいっぱいで、その香りと独特の雰囲気にすごく気持ちが落ち着きます
 


 


  今回紹介するアレンジは、広告を見られた方が連絡を下さってオーダーして頂きました
お子様の幼稚園の終業式に渡す先生へのプレゼントだそうです。
生花の花束も考えられたみたいなんですが、ずっと記念に残る物をお渡ししたい!との事でプリザを選んで頂きました。
色違いで作らせて頂きました
DSC07853_convert_20110327004509.jpg

春らしくパステル調の爽やかな色合いで作ってみました。
DSC07855_convert_20110327004327.jpg

ハートのピックで可愛くアレンジしてみました

先生方喜んで頂けたかな・・・ 
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/126-e4cf1773