2011-03-23 23:51 | カテゴリ:花嫁様
 先日日記でちょっと紹介した扇子ブーケ
今日結婚式の時のお写真を送って頂いたので、ご紹介します。

 ママ友の妹さんである花嫁様のSちゃん。
私のママ友が妹の結婚式に是非ブーケを!!と今回お願いしてもらえたので、今回ブーケを作らせて頂きました

打ち合わせの時はドレスのお写真を持ってきて頂いたんですが、ドレスもまるでマリーアントワネットの様なステキなドレスで、花嫁様も、マリーアントワネットの様な雰囲気の羽がフワフワの扇子ブーケを持ちたい!!って元々思っておられたので、打ち合わせもスムーズで後は雰囲気やお色を確認しながらお話ししました。

 でも、正直扇子のブーケは作るのは初めてだったので、頭の中では雰囲気は膨らんでいったんですが、なかなか形が見えてこない・・・・
まずネットで「マリーアントワネット」について調べるから始まって・・・いろいろな写真を調べました。
そして、ネットで様々な扇子や種類を調べて(扇子も日本舞踊用や、フラメンコ用などかなりいろいろな扇子が
あって・・・)
まずは扇子を買いに行こうとお店にいくも、冬なので、扇子はどこにも売ってるはずがなく・・・

普通の扇子だと開いた時でも小さめなので、特注!?の大きめ扇子を探しに探してやっと見つけた扇子
もちろん扇子の厚みじゃお花に対して重いので、試行錯誤補強をして土台作り・・・・


それから様々な大小のプリザにフワフワの羽などをアレンジしていきました。

IMG_130[1]_convert_20110323233607

↑こ~~んなフワフワな扇子が出来上がりました!!
花嫁様のご希望で色は出来るだけ抑えてほしいとのことで、ホワイト、アイボリー、ちょっと水色も入れてみました。

IMG_133[1]_convert_20110323233738
↑お父様と
レースの傘も義理の妹さんの手作りらしいです!!
ステキ~~~~~
ドレスの後ろ姿もすごくきれいで流れる様なドレスの長い後ろ部分がまたまたステキですよね!!

IMG_232[1]_convert_20110323233706

お母様と!
よく和装で和傘ってあるけど、ドレスに洋傘は初めてです
すごく目立ったんじゃないですか~~~??

後で、花嫁さまから、メイクさん達からもすっごく好評のブーケでしたよ~~~って聞いて嬉しくなりました


Sちゃんご結婚本当におめでとうございます。
これからも末永くお幸せにね
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/124-2057501a