2011-03-21 23:04 | カテゴリ:和風アレンジ
 もう、日本に大地震と津波が発生してから1週間以上も経ってしまいましたね・・・
ほんと、悪夢のような出来事で、胸が締めつけられて苦しかったです。でも現実なんですよね。
毎日前向きに生きていかないといけない現実と、こんな平和な毎日なのに、一方では家族や友人などが亡くなって苦しんでいる人たちがいるかと思うと、なんか心が苦しいです。
そんな人たちを想像するだけで、なんか今置かれてる自分の立場に罪悪感を覚えたりまでしてしまいます。

 でも、きっといつか町も人も立ち直って、それが何年かかるかはわからないけど、きっといつか笑顔が戻れる日まで、頑張ってください・・・としか言えないけど日本中の力で手を差し伸べてあげたいです。
もう後には戻れないのだから・・・・

私たちも、今度産婦人科のサークルでバザーを開催して、自宅から不用品や子供服などを持ち寄ってその売上げを募金にまわす予定です。
本当、たくさんの物が集まったので、少しでも多くの募金ができそうです!
ちょっとした行動かもしれないけど、そんな人たちの力が集まるとすごいです!!
バザー頑張ります!!!






 またカメラがお花の写真でいっぱいになりつつあるので、毎日少しずつアップしていきます・・・・

今日はブルーの和のアレンジです。
お世話になった方への贈り物だそうです。。ご年配の方への贈り物にとのことで、お任せカラーだったので、
ブルーをメインに選んでみました。
__[2]_convert_20110321223423
パッと目が覚めるくらい鮮やかなブルーの2色とパープルのダリアのお花でアレンジしました。
__[1]_convert_20110321223358



ちょっと時間遅いけど、これからあとちょっとお花して寝ます・・・・

ではおやすみなさい~





秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/122-b0460725