2011-02-07 00:37 | カテゴリ:レッスン日記
 今日は2月のレッスンでした

キラキラのパール入りアジサイを使って、コロンとかわいいトピアリーに挑戦です!!
DSC07490_convert_20110119111333.jpg


 アジサイ、ブナの実、ボラの実、スパニッシュモス、パール、ハートポッドなど様々な花材を使用して
作成しました。
ちょっと落ち着いた色合いは、どんなインテリアにも邪魔することなく溶け込んでくれます。
あえて派手な色は使用せずにクラシックにまとめてみました。
でもでも、どこかNoutjeらしさを出したくて、最後にハートポッドの実にコラージュ


本日の作品です。
DSC07549_convert_20110207001501.jpg

基本色はパールアジサイで、あと一色は好きなお色をチョイス!!

今回は、2色を使ったので、ちょっとグルーピングしてアジサイを挿してもらいちょっとまとまり感ある雰囲気に
仕上げて頂きました。


このトピアリー、簡単そうに見えてかなり手が込んでるんです!!
アジサイのパーツを25~30パーツに分けて、ワイヤリング&テーピング、そしてボンドをつけて一つ一つ
円形のオアシスに挿していくんで、2時間ちょっとかかっちゃいました。
みんなきれいな円形にするのに苦労してて、大きさが大きくなったり、ちょっと凸凹になっちゃったり・・・・

そんな工程で作ってるからこそ出来上がったとき愛着も湧くんですよね

DSC07552_convert_20110207001530.jpg

今日のレッスン参加本当にありがとうございました。
佐賀市の方からも友達が二人来てくれて、ほんと友達や、ママ友、そしていろいろな生徒さんに支えられている私です!!

生徒さんからのレッスン後のメール
「すごく楽しかったよ。初めてでついていけるかドキドキだったけどあんなに可愛く出来上がって大満足でした。」
「今日は集中できたせいか自分でも満足できる仕上がりでとっても嬉しかったです」

↑妊婦さんとママさん。いっぱいいっぱい楽しんでいってもらいました。
気持ちもいいとお腹の赤ちゃんもきっと気持ちいいですよね
そして、ママさんは今回は子供さんはお家でパパに預けてお一人で参加。
一人でゆっくり集中できる時間もママには必要ですよね!!





次回は3月末の春待ちレッスンか4月に入ってすぐのレッスンになりそうです。

また素敵なレッスン内容を考えていますので、楽しみにお待ちください
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/117-960bf0ad