2010-12-13 23:52 | カテゴリ:レッスン日記
 昨日12日は久しぶりのNoutjeの季節レッスンでした
今回は午前中のリースレッスン、午後のドレスレッスンと2回に分けてレッスンしたんですが、今回も11人の方がNoutjeのレッスンに参加して頂きました。
本当にありがとうございました

 久しぶりのレッスンだったので、私自身もドキドキ&ワクワクで前日からちょっと興奮気味でした
遠足前日のような~~~~

今日は佐賀市と鳥栖市の方からも参加して頂いて、遠いのに朝早くから来ていただいて本当感激です
来ていただいたMさんは、実は里帰り出産で出産した産婦人科の助産師さん!偶然にも主人の高校の同級生って事もあり仲良くなって連絡先を交換してたんですが、いつもブログをチェックして頂いてて今回はレッスンにも参加して頂きました!

それに、以前プリザのウェルカムボードを作った方がご夫婦できて頂いたり、午後のレッスンも佐賀のお友達がご家族で来て頂いたり今回も大賑わいのレッスンとなりました~~


午前中のリースレッスンの様子です
DSC07275_convert_20101213234715.jpg

今回は初めての方が多かったんですが、みなさん初めてとは思えないくらいのお上手でした~~。


生徒さん同士も初めて出会ったのに、お花を一緒に作ってると、会話も弾みます

アジサイ、バラなどの位置も少し違うだけでリースの雰囲気も微妙に変わってくるので、アジサイの花びら一枚一枚丁寧にアレンジしていきます。

DSC07277_convert_20101213234550.jpg
使用花材&素材(バラ、アジサイ3種、ポプラコーン、胡桃ボタン,千日紅、シサル麻、スパニッシュモス,ブラッケンファーン、ラムズイヤー、パール、レース、レースモチーフ、手作りレザータグ、ホロホロ鳥の羽)
↑生徒さんの作品 
 すごく素敵な仕上がりです私が作ってた見本をベースにお花の位置、レースやパールなどのアレンジは自由に作成してもらいました。
Rちゃんはプレゼント用にラッピングをお願いしますって言われてたんですが、いざ完成してみると、
愛着が湧いてプレゼント用が自分用になっちゃいました(笑)

そうなんです、Noutjeのプリザレッスンはバラやアジサイにワイヤーをかけたり、リボンなどの副素材の配置やデザインを2時間た~~っぷり使って作製して頂くので、出来上がったときは想像以上に感激しちゃいます!
なかなか人にあげるのが惜しくなるのも分かる気が~~

DSC07278_convert_20101213234626.jpg
リースレッスン参加ありがとうございました




そして午後のレッスンはドレスレッスンです。
羊毛を好きなだけ自分で詰め込んでもらい、好きな形に整えてベース作りからスタートしました。
私のサンプル作品より、皆さんすごい感性と想像力ですごく素敵な作品が出来上がり、毎回逆に私のほうが勉強になります。

プリザを教えるのって本当難しいです・・・・自分では分かってても、初めての生徒さんにどう伝えるか、どうしたら分かりやすいか、まだまだお勉強しなきゃです


DSC07281_convert_20101213234644.jpg


5つドレスの作品を並べるとすごい!!!
リボンの巻き方がみんな様々で見てて楽しかった~~~!!リボンで帽子を作った方もいました
ドレスにバラやリボンでデコレーションされたプリザが貴婦人っぽくて素敵です

DSC07284_convert_20101213234520.jpg
普段こんなに集中して作ったりすることがないからすごく楽しかったです~とか、すごく新鮮でした~~
ってみんな楽しんでもらえてみたいで、私もみんなのプラスなオーラとエネルギーを貰ってとってもHappyなレッスンになりました


それにそれに何故かお庭では、レッスンを待ってるパパたちが、凧揚げをしてて笑ってしまいました
DSC07271_convert_20101213234740.jpg

いや~~~レッスン中に庭でパパたちが凧揚げしてるレッスンはNoutjeのレッスンくらいでしょう(笑)
でもなんだか見ててホッコリしちゃいます子供達も凧揚げに興味深々!!

さ~~~今週はディプロマコース(資格コース)のレッスンがスタートします!!それにママさんのリースレッスンもあるので、気合を入れてプリザ生活満喫していきま~~~す


今回レッスンに参加して頂いた皆様本当にありがとうございました。
それに、毎回手伝ってくれる、パパと母ありがとう。感謝感謝です。
ほんと、み~~んなあってのNoutjeのレッスンです ありがとう
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/112-1179f8e4