2009-09-08 00:52 | カテゴリ:日々の日記
 今日はNoutjeのお話です
やっと最近ブログ慣れてきて、更新するのも楽になってきましたフルート
 さてさて、私、以前から、ブーケ作ったり、アレンジ作ったり、お友達などに頼まれて作ってたんですが、プリザの学校にも通い、大分自分の技術に自信もついてきたし、もっともっとブーケやアレンジを色々な人に作りたい!!って気持ちが日に日に大きくなって、まずは、少しずつ、今やってることより
広げていこうと思いブログをつくりました絵文字名を入力してください

今は、お店などに置いてもらう、広告を作成中
広告にブログのアドレス公開したら、もっと色んな人が、ブログを見て興味を持ってくれるといいなはぁと
何より、お花で作業してる時間は本当、なにもかも忘れて没頭できるし、こんなブーケ作りたい!
こんなアレンジ可愛い!!って考えたり、お花の本を見ながら、「キャ~~これ可愛いはぁと」って興奮したり、そして、近い将来、教室することを妄想しながら、一人夢みて、ニヤニヤしたり・・・・音符
ほ~~んと、お花は元気を与えてくれます花


 話脱線しちゃったけど、Noutjeって名前は、簡単に説明したら、わたしの愛娘ののかの「ののちゃん」
って意味なんだけど、Noutjeっていうのは、オランダ語で、私が、オランダに住んでいるときに花屋さんでアルバイトをずっとしてたんだけど、当時全く花にも興味なかった私は、(何故花屋さんでバイトしたかもわからない)初めて、オランダが世界の花大国ってのを知って、アルバイトをするうちに、
オランダ人の花に対する考え方や、花の世界に魅了されて、それからお花にドップリつかってしまっちゃいました。
だから、お花の原点でもあるオランダの言葉をまず使いたかったんですにこちゃん
そしてNoutjeの「Nou」は、うちの娘ののかの、「の」をとってNou
tjeはオランダ語でオランダ人がよく口にするんだけど、名前のあとによくtjeをつけるんだけど、
まぁ日本で言う名前の後につける「~ちゃん」かな??
でも「ちゃん」って意味だけじゃなく、小さい物や可愛いもの、何にでもtjeをつけるオランダ人。
なんかそのtjeがオランダ語らしくっていろいろ考えてキラキラNoutje絵文字名を入力してくださいって名前になったわけです。

これから、マイショップ、マイブランドの名前として使っていく予定ですハート

Noutje・・・いろんな人に愛される名前になればいいな~~~~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/11-015113a6