2010-08-22 11:01 | カテゴリ:育児
  お外はこ~~~んな暑い中 ・・・・・
8月10日 AM6時35分 3250グラム 48センチ
産まれてきてくれました
DSC06426_convert_20100822105315.jpg
↑パパ撮影(生まれた日の空・・・・

 予定日は8月3日なのに、なかなか生まれてこない赤ちゃん
診察のたびに、先生も「なかなか赤ちゃんのスイッチの入らんね~~」などと言われながら、
1週間たっても生まれなかったら、赤ちゃんにもよくないので、人工破水か、お薬を使って出産ってことに・・・・

人工破水やお薬を使っての出産は出来るだけ避けたかったので、明日入院になるって前日は、できるだけ、陣痛が来るように、DVDのマタニティビクスしたり、いつもは暑くて外に出たくないのに、夕方ウォーキングをしたり、陣痛が来るって
ジンクスのオロナミンC飲んだり(笑)
それでもなかなか陣痛には繋がらず・・・・・寝る前に「あ~また結局何もなく明日を迎えるんだろうな~~」なんて旦那と話しながら

でも、なかなか夜中も陣痛を待ってると眠れない・・・

そんなこんなでもう3時


そんな時なんかちょっとさっきから、いつもの前駆陣痛なのか、それとも陣痛なのかわからないけど、鈍い痛みが・・・・
でもいつも、こんな感じで朝起きたら痛みがひいてたので、きっとまた前駆陣痛かな~~なんて思っていると10分間隔に!!
もしやもしや、やっぱり陣痛かも~~なんて半信半疑でトイレに行ったりちょっとウロウロしてて、お母さんと旦那を起こしといたがいいかな~~~なんて考えながらいると、なんかやっぱり痛みが陣痛っぽい!

とりあえず母と旦那を起こして、病院に電話
「Sですけど~~陣痛がきたっぽいんですけど~~」って電話すると、「あ~~Sさんですね~~」って待ってましたよ~~みたいな助産師さんの声
「陣痛じゃないにしろ、明日は入院になってますので、入院の荷物を持ってきてください」とのこと。


病院に着いたのは4時ごろ。
それから診察に入り、お腹の赤ちゃんのモニターをとると、「しっかり陣痛きてますよ!」とのこと。
その言葉を聞いてやっと陣痛がきたんだ~~~!!と実感

それからはあれよあれよと陣痛も強まり、でも陣痛の痛さが増してくることが分かるから「怖い怖い」と私はずっと
旦那にいいながら助産師さんに「だいたい何時ごろ生まれそうですか??」なんて聞くと「う~~ん9時半頃までには
生まれるかな」って言われたから、え~~~9時半なんてまだまだやん絶対無理だ~~~なんて思いながら、
もう6時過ぎ・・・
なんだかいきみ感がでてきたので、内診してもらうともう子宮口は8センチ開いてるから分娩室に
入っておこうって言われ分娩室に・・・・

まだまだ生まれないだろうって思ってた旦那とお母さんは、どっか行ってて私がもうすでに分娩室に入ってるなんて知らず・・・

でも分娩室に入ると痛みがさっきよりすごいことに
助産師さんにもう一回「何時頃生まれそう?」って聞くと、意外や意外「もう生まれるよ~~6時半頃かな」なんてバタバタしたり、看護学生に電話を入れたり、出産の準備をはじめたり、なんかめっちゃ忙しそう!

母と旦那が看護婦さんに呼ばれて戻ってくると「え~~~もう生まれるの??」って焦ってて。ののかも生まれた後にでも赤ちゃん見せたかったから、すぐに電話を入れてもらって。

でも、ののかの時より陣痛が痛い痛い・・・
こんなに痛かったかな~~~なんて思いながら4~5回の陣痛のあとに、生まれてきてくれました。
すごい素敵な助産師さんで陣痛の間ずっと笑顔で、声かけがすごく上手だったので、私も出産頑張ろうって
気持ちになれたし、痛みも上手に乗り切れることができたみたい

痛みが本格的になってからは2時間半くらいの超安産で生まれてきてくれました!
DSC06430_convert_20100822105332.jpg
初めまして~   那琉(なる)チャンです
今は、ののかは那琉ちゃんの事大好きでいつもチュッとしてくれたり、抱っこしてくれたりするけど、加減が
分からず見ててちょっとハラハラしちゃいます・・・

DSC06469_convert_20100822105459.jpg
お姉ちゃんになったののかはちょっと甘えん坊さんになったり、入院中は離ればなれでちょっと寂しい思いさせちゃったけど、これもお姉ちゃんになる試練?成長の一歩だと思って。でも、できるだけ、ののかに甘えさせてあげたりはするけど、二人目って色々と大変・・・
ののかもののかなりに頑張ってるんだから、私も2児の母として頑張らなきゃ!!






そして入院中は家族みんなでの食事サービス
ののかはお子様ランチ、私たちはノンアルコールビールで乾杯
DSC06489_convert_20100822105354.jpg
DSC06494_convert_20100822105516.jpg

こんな快適な入院生活も終わっちゃって、今は実家、そして来月半ばからは唐津での4人の生活がスタート!!
頑張らなくっちゃ

おっぱいも順調で、産後母子共に元気です

本当元気で生まれてきてくれてありがとう那琉チャン!
DSC06507_convert_20100822105425.jpg

スクスク元気に、姉妹仲良く、家族仲良く健康に生活できますよ~に・・・・
秘密

トラックバックURL
→http://noutje.blog84.fc2.com/tb.php/102-5b3d4639