2011-05-30 14:52 | カテゴリ:和風アレンジ
 最近新築されたママ友さんへのプレゼントにNoutjeのプリザを選んで頂きました
とってもこだわりのある和のお家です。
入った瞬間木のいい香りが漂ってきてすごくホッとするお家です。
とにかく床、壁、ドアなどたくさんの木材が使われていてステキなお家です

そんなステキな新居に私を含めママ友8人からプリザを送ったんですが、大きいのを1つあげるのもステキだな~と思ったんですが、色んな所に飾ってもらえるように2つ作らせて頂きました。

DSC08331_convert_20110530141321.jpg

 一つめはデンファレの和アレンジです。
パッと明るいグリーンの色が白い花器に栄えてとっても清々しい印象です。
DSC08332_convert_20110530141346.jpg

松の木も一緒にアレンジして全体的に和らしく重みのあるイメージに仕上げてみました。
珍しいデンファレのお花がとってもインパクトのあるデザインです。

使用花材(デンファレ・ペッパーベリー・フラックス・イタリアンルスカス・アジサイ・モス 全てプリザーブド)
松の木





 そして二つ目はブルーの和アレンジです。

DSC08337_convert_20110530141409.jpg
DSC08339_convert_20110530141431.jpg
花器は種類は同じなんですが、花器の形だけをあえて変えてみました。
これから夏に向かっていくので、夏のイメージと和のイメージを掛け合わせたイメージです。
使用花材(バラ2種・ピンポンマム・ブラッケンファーン・アジサイ全てプリザーブド)
    和の紐・リーフリボン・実(アート)

昨日お届けにいったんですが、とっても気に入ってもらえましたさっそく玄関に飾って頂きました
