2011-02-07 01:16 | カテゴリ:ディプロマ
 以前紹介したディプロマコース。

もう既に今回で4回目に突入しました。

始めはNoutjeの季節のレッスンから始められて、現在ディプロマコースに挑戦されています。

月に1~2回のペースで進んでいますが、ワイヤリング、テーピング、オアシスのセットの仕方などなどプリザに関する知識をたくさん詰め込んで毎回帰っておられます。
DSC07514_convert_20110207001606.jpg

↑大きな壁掛けにアジサイとバラでアレンジします。シンプルなアレンジですが、プリザの基本的な手法だったりテクニックがいっぱいのアレンジです。アジサイの挿し方がとっても上手で、すごく一輪一輪が生き生きと見えます!!

小さな花の4~5倍はあるこのスタンダードローズは、一輪一輪と~~~ってもきれいで毎回見るたびに
ため息・・・・が出るほどきれいです。


DSC07360_convert_20110116161854.jpg
↑こちらも大きなスタンダードローズを使ったリースです。
オアシスでできているリース型にアレンジしていくリースアレンジは可愛い色合いを選ばれました!!
色合いがとてもキュートですよね!!

DSC07427_convert_20110116161826.jpg

↑私の家の玄関にも同じ色合いのスワッグがあるんですが、見た瞬間気に入られたみたいで、同じ色で作りたい!!ってことでこの色を選ばれました。
アジサイの色がと~~ってもきれいでバラの色との相性抜群です。

一年後の試験に向けて毎回一生懸命のMちゃん、毎回、来るたびにスピードも技術も確実にアップしてますよ~~~~
これからもプリザ楽しんでお勉強していこうね



Noutjeでは、季節のレッスンのほかにも、ディプロマ資格取得コースも随時募集しています。
コースは12単位ありますが、基礎から応用、ラウンドブーケ、キャスケードブーケまで幅広くプリザに関する知識をを習得していきます。
また、年に4回実施される2級試験、年に2回実施される1級試験に向けて一回での合格を目指し、しっかりサポートしていきます。
資格取得後は自宅レッスンをしたり、オーダーの作品を作ったり、結婚式のブーケを作成したり、自由に活動できるので、小さな子供さんがおられる主婦の方、また仕事をしながらお休みの日にレッスンをしたいな~~という方、将来の為に資格を取っておきたいな~~という方・・・・・どんな方でもこれから色んな面で生かせる資格だと思います。
 
 興味がある方はまずご相談くださいね

