2010-12-16 00:05 | カテゴリ:レッスン日記
 今日は朝から夕方まで一日中レッスンしました!
午前中はママ友さんが4人、今月のレッスンのアンティークリースを作りにきて貰い午後からは、今日からディプロマコースがスタートしました

レッスンの回数が増えるにつれて私もレッスンのやり方少しは上手になってるのかな~~
いやいやきっとまだまだなんだろうな~~。
頭の中ではわかってるのに、それを声にして説明することが苦手な私・・・
うまく説明するのって本当に難しいですよね。
特に自分が分かってるからこそ、分からない人にうまくわかりやすく伝えるのって尚更難しい

 

 


 そうそう、今回ディプロマコースを受講して頂くことになったMちゃん。
プリザのレッスンには何回か来て貰ってたんですが、すごくプリザが大好きでお仕事はもちろんされてるんでが,資格が他に何かずっと欲しかったって・・・・
そんなときに、プリザに出会い、プリザの魅力に魅了されて今回資格をとることを決められました。


ディプロマのレッスンは毎月の季節のレッスンとは違い、プリザの事をより深く習得して今後自分で商品化したり、ウェディングブーケを作製したり、もちろん人に教えてレッスンしたり、活動の場は様々なんですが、それを全てこなせるように教えて、最終的には8月のディプロマ試験1級に合格するようにサポートしていきます。それまでにブーケ等含め12単位をしっかりお勉強していきます。
1単位1単位はプリザに必要な要素タップリのレッスンです。
でも、本当責任重大な任務なので私もちょっと今から緊張しています。

でもMちゃんが合格したら、一緒にもっともっと活動の場を広げレッスンしたりプリザをもっともっと広めていけたらな~~っと思っています。
一人でするよりも、すごく心強いチームワークが出来そうで今からすごくワクワクなんです


今日作ったレッスンは、贅沢に大きいバラ7輪を使ったアレンジです。
DSC07309_convert_20101215235310.jpg
↑右がMちゃんの作品。
左は私が以前ディプロマ習得のときに作った作品です。
キラキラのラメが入った珍しいアジサイを使いすっごくゴージャスな仕上がりになりました
同じ作品なのに、色が違うと印象が全く違いますよね!!

また今後もディプロマレッスンの作品アップしていきま~~~す



そして、今日のオーダー
退職のお祝いに和で、色はお任せカラーでってことで

DSC07293_convert_20101215235234.jpg
↑バラを一旦すべてばらして、また一枚一枚張り合わせていく和のメリアです。
ブルーってプリザならではの色ですよね!!!
着色されてて自然界にない色で苦手~~って方ももちろんおられますが、プリザだからこそ出来るこの色合い・・・・・
私大好きです

すごく気に入って頂けましたありがとう
