2010-11-26 23:39 | カテゴリ:レッスンのお知らせ
 Noutjeは久々に12月のレッスンに向けて日々サンプル作りに格闘しておりました・・・・
悩みすぎて、悩みすぎて今回はやめようかと半分諦めかけたけど、でもせっかく、次女ちゃんも3ヶ月になって落ち着いてきたから、パパや母の助けを借りながら12月久々にレッスンしちゃいます

サンプル作りかなり悩んで頑張ったよ~~!!
頭はげちゃう勢いです


12月のクリスマスリースやお正月用の和のリースとか、色々考えてみたけどなんとなくありきたりなリースになっちゃいそうだったので、冬のお部屋のイメージを想像しながら、今回のテーマ「アンティーク」っぽさにこだわって作ってみました。

↓こちら午前のレッスンです。
そう、今回は午後は別バージョンレッスンなのです!!
 DSC07228_convert_20101126233018.jpg
ピンクと赤いバラに、アジサイを3色使って、レースやパール、そして、レザーの手作りタグとシルクの様な肌触りのラムズイヤーの葉っぱがどこか冬を感じさせてくれます。

DSC07234_convert_20101126232959.jpg






そして・・・・午後は気分を変えて、アンティークドレスにアレンジしたプリザレッスンです。

DSC07219_convert_20101126232803.jpg

アイアン調ドレスにオフホワイトの落ち着いた色の羊毛を詰め込んで、パールとをあしらってみました。
このフワフワ感とアンティーク感がたまりません・・・
赤やピンクのバラ、深いイエロー、グリーンのアジサイ、そしてこちらも手作りレザータグがアンティークさを深めてくれます。

DSC07214_convert_20101126232858.jpg
DSC07204_convert_20101126232923.jpg

どっちも出来上がって自分で「キャ~~めっちゃ可愛いっ」って旦那に何度も自慢しちゃいました(笑)
旦那も半分呆れてるかな!?

★レッスンの詳細★

・12月12日(日)
・アンティークリース(約17センチ) 6名
 10時~12時 3000円 (花材、レッスン費込み)
・アンティークドレス 6名
 14時~16時 4000円 (花材、レッスン費込み)
・どちらのレッスンもティータイムあります

・持ってくるもの:持ち帰りのマチが広いバッグ。
         贈り物にするかたは事前にお知らせ下さい。
         プレゼント用ラッピング致します。
・場所:Noutje自宅(唐津市浜玉町横田上 ぶどう園辺り)←来られる方に詳しくお伝えします。
・お子様を連れて来られる方は事前にお知らせください。
 お花のレッスンでは、ワイヤー、ペンチ等使う為にお子様を連れて来られる方は
 お子様への安全に気をつけてください。
 ご自分のお子様をみて頂くパパやお母様と一緒に来られたりしても大丈夫です!!
・Noutjeのレッスンは初心者の方や、また初めてお一人で来られる方もたくさんおられます。
 初心者の方も丁寧に教えますので、お気軽にご参加下さい


★定員になり次第締め切らせて頂きますので、お早めにお申し込み下さい
 
 chiaking-style38@i.softbank.jp
080-3966-8200 (Chiaki Sanematsu) 何かご質問等あればご連絡下さい。


久々のレッスンなので、たくさん集まると嬉しいな~~~
