2010-07-30 18:27 | カテゴリ:プリザーブド アレンジ
 出産予定日まであと4日になっちゃいました
1週間前の診察の時に内診があって、そのあと2日間おしるしみたいなのがあったので、もしかして
もうすぐかな~~なんてドキドキしながら1週間・・・・おしるしじゃなくって内診からの出血だったのかな~~~

最近はお腹が張るたびに、子宮がギュ~~って痛くって前駆陣痛なのか、陣痛なのかってドキドキしちゃいます
でも、陣痛の痛みを知ってるから余計に怖くって、お腹が痛くなるたびに、陣痛じゃありませんように・・・ってどこか願ってる私やっぱ陣痛は怖いな~~~


そして今日は本当久しぶりに映画を見に行ってきました。
たぶん最後に映画を見たのが、ののかがお腹にいた時だから、2年半ぶりかも!?
子供がいるとなかなか映画なんてゆっくり見に行くことができないしね

んで今日見た映画は、母とののかと一緒に「借りぐらしのアリエッティ」
ののか、ジブリ大好きで、トトロやポニョとか大好きだし、いっつも集中してみてるから、そろそろ映画デビューも
大丈夫かな??なんて最近思ってたんです

 いつ見てもジブリは本当素敵な作品が多いですよね今回の作品は宮崎駿さんの作品じゃなくて、お弟子さんの作品
らしいんですが、やっぱりジブリは何か惹きつけるものがあって、それに音楽もすごく素敵で私的にすごく素敵な映画でした
ののかも初めてのでっか~~いスクリーンに見入ってました
でも1時間45分の映画は初めてにしてはちょっと長すぎたかな!?

話しは変わって・・・・

昨日母と花屋さんに行ったときに素敵な花器を見つけたので、実家の玄関に合うモダン和風のアレンジを
作ってみました

ちょっとアジアンっぽくて、和風ぽくもある細長い花器に、母が好きなモダン和風アレンジ!

DSC06418_convert_20100730182427.jpg
DSC06417_convert_20100730182407.jpg
DSC06421_convert_20100730182455.jpg

高さも60センチもあるので、玄関入ってパッと目を惹きます
後ろに大胆にアレンジしたグリーンももちろんプリザで、生け花っぽくアレンジしてみました




