2010-05-31 00:14 | カテゴリ:レッスン日記
 今日は5月のNoutjeの毎月1回の季節レッスンでした

今日も6人の生徒さんが来てくれてすごく楽しい雰囲気の中でレッスンできでよかったです

今日はNoutjeのレッスンに初めての方が3人と、もう既に3回目の方、2回目の方が来てくれたり、
一人ひとりプリザ歴は違うけど、みんなで一緒に作業する時間はとっても楽しくって、各自思い思いにプリザを作られてて、見てる私がすご~~く嬉しくなっちゃいました

 みんな写真たてを作ってるときも「楽しい~~~」「はまっちゃいそう~~」なんて声も聞けて、
女性ってお花に触れてるときとか、ひとつの作業をしてる時って心から癒されて気持ちもきっとホッコリなるんでしょうね

 私も皆さんにそんな癒しの時間を提供できることがすご~~く幸せです

 今日は茶色、白の2種類の写真たてを選んでもらったんですが、偶然にもちょうどみんな希望の写真たてフレームを
選ぶことができました!

DSC06014_convert_20100531000737.jpg

今日はバラを2輪、プチダリア1輪、アジサイ、サンウィーパイン、シナモン、カピス貝、レース、スターアニス、
英字新聞、スケルトンリーフなど可愛くアレンジできそうな素材を沢山用意して、お花の下準備の作業はもちろんですが、写真たてというインテリアを意識してご自分のセンスで自由に作ってもらいました!
だから、今日はすごく一人ひとりの個性が出る作品に仕上がってて、私が勉強になっちゃうくらい色んなアイディアいっぱいのレッスンでした

もちろんいつものレッスンでは、個性を出してもらうように自由に作っていただいてるんですが、特に今日は
創作活動って感じのレッスンでみんな創作意欲いっぱいで自由な発想が本当すばらしかったです

DSC06015_convert_20100531001113.jpg
↓皆さんの作品
DSC06017_convert_20100531000853.jpg
DSC06019_convert_20100531000914.jpg

DSC06016_convert_20100531000830.jpg

茶色のフレームは少しアンティークっぽく、白のフレームは爽やかな雰囲気でまたお花の色もそれぞれまったく違う
写真たてが出来上がりました!

なかなか簡単そうに見えるんですが、2時間弱かかります。
初めての方も、「プリザって挿すだけって思ってて、こんなに細かい作業って知らなかった~~」っていわれます。
でもその分終わった後の充実感や満足感、そして作品に対する愛着はより一層ですよ

Noutjeのレッスンも私が里帰り出産で実家に帰るためしばらくはお休みさせて頂くので、来月6月のレッスンが最後のレッスンになります!
また皆さん是非是非参加されて下さいね
また、6月いっぱいは、お花のオーダー、個人レッスン、体験レッスン随時受け付けていますので、お気軽にご相談下さい

DSC06022_convert_20100531001132.jpg

今日の記念に今日もみんなありがとう
