2017-08-18 00:06 | カテゴリ:レッスン日記
皆さん今日も一日お疲れ様でーす!

今日はレッスンしたりお仕事したり、そして家事に子供の送り迎え....
今日も充実した一日でした💕

ブログ書いたらお布団に直行!明日のエネルギーチャージのために早めに寝まーす🎵



今日は唐津市城内にあるMaitopartaさんで親子ハーバリウムレッスンでした!
はじめての夏休み企画!
小学生のお母様たちは自由研究にもなるので親子で参加しまーすとの声もあり、そのお手伝いもしたいなぁと思い、ちょっとしたハーバリウムについてのプリントを作ってみました。

ハーバリウムをするのは私も初めてだったので、作り方やこつなどを調べたりサンプルを作ったり..
ハーバリウムは材料を入れるだけと思いきや、意外と難しい💦
色のバランスだったり花の選び方だったり..

でもオイルを注ぐとこのフワフワと浮かびながらキラキラと輝くお花がすっごく綺麗✨✨

沢山の子供たちがいてどーなるかと思いきやみんな好きなお花と好きな色で可愛くアレンジしてくれました!






みーんな真剣です!
「こうした方がいーんじゃない?」とついつい口出ししたくなるママも今日は少しだけ我慢して、ママと娘の共同作業🎵

みんなキラキラ目が輝いてましたよー✨






ラッピングしたあとはお待ちかねのデザートタイム!
ドリンクにMaitoparta特製のトライフルパフェ🍎
パフェはカヌレや、ゼリー、パンナコッタまでもが入ってる贅沢なパフェでした💟

⬆コーヒー飲みかけすみません😣💦⤵












今日参加して頂いた皆様ありがとうございました😃
そしてMaitopartaさんいつも美味しいデザートをありがとうございました‼

これからもまた色々と計画していけるといーな🎵

🍀Noutje🍀
2017-04-23 19:54 | カテゴリ:レッスン日記

1日いい天気でしたね!
晴れ女のわたしはいっつもレッスンのときは大体晴れか曇りの天気が多いのでほんと有り難いな💕

今日は唐津の竹木場にあるジョージホームさんで会場をお借りしてレッスンさせて頂きました。




半分外、半分室内のこの空間でのレッスンはほーんとちょうどいい気温で、気持ちよくレッスンできました❤



皆さん初めてのフラワーレッスンで、できるかなぁー?と心配されてましたが、とっても器用にワイヤリングなど下準備も上手でした🎵




始終笑いが絶えず楽しいレッスンでした🌹




アレンジする時は皆さん真剣!😆
ちょっとしたコツを伝えると、皆さん一人一人自由な発想で素敵なお花が出来上がりましたよぉー❤








出来上がったらお決まりの撮影会📷
それぞれ出来上がった作品を撮ったり他のお花と見比べてみたり!
材料は同じでも皆さんの発想でぜーんぶ違うお花が出来上がるのがまたレッスンの楽しさですね!

終わったあとはジョージホームさん内にあるマリスタカフェさんのホットスムージーと、スイーツプレートでほっこりしました❤





みんなでテーブル囲んでティータイム☕


今日参加して頂いた皆さん本当にありがとうございました❗
そして、ジョージホームの宮崎さんや福嶋さん、レッスンの宣伝、準備、そして今日もカメラマンとしても助けて頂いたり、ありがとうございました‼

明日は刀町のティユールさんでのレッスンです。
明日も沢山のお客様に会えるのが楽しみです😃
2016-03-01 15:42 | カテゴリ:レッスン日記
こんにちは🎵

今日はオーダーレッスンで作った生徒さんの作品を紹介します💕

どれもこれも可愛く素敵に出来上がりました🌸

まずは多肉のアートアレンジ

和風壁掛けアレンジ
アートフラワーで作りました。


ハートの器にプリザアレンジ




オーダーレッスンは好きな作品を予算に応じてお作りできます。
一名様からレッスンできますので、まずはお問い合わせくださいね❗
2015-10-26 20:58 | カテゴリ:レッスン日記

先週の月曜日はパワージュエルとお花のコサージュのコラボレッスンでした。
朝から夕方まで、レッスンしたり、おしゃべりしてとっても楽しい日になりました💕

自分の好きなお花を選んだあとはパワージュエルで腕のマッサージから始まり、耳のマッサージ、そして耳のツボを探してエネルギーの入ったシールを貼りリフトアップと美肌効果で、体はポカポカ、顔の血行も良くなってくすみも取れて気持ちよさそぅー❕

そのあとは交代でお花のコサージュ作り🌸
パワージュエルと、コサージュ作りにお茶してお話に花が咲き気づいたら10時にスタートし、もう1時!
やばい、次のお客様が来る!!ということで、終了したのですが、とっても楽しかったです。またいつか企画させて頂きたいなぁ~😃

お花もそれぞれお好みのコサージュが出来上がりました!娘さんの七五三用に、とか、自分用になど、好みのお花で素敵に仕上がりました!






ご参加して頂いた、お客様有難いございました!
また色々と企画していきたいなぁ~😃と思ってますので、お楽しみに!
2015-04-29 20:48 | カテゴリ:レッスン日記
先日レッスンで生徒さんが作られた吊り下げリース。
アンティークな雰囲気と色合わせがとってもセンスよくって素敵な吊り下げリースをつくられました~~

イモツルのグリーンがいい雰囲気出してくれてます!

リースは普通壁にかけるけど、こんな感じでリースを上から3本の紐で支えて吊り下げるとまた違った雰囲気でとってもオシャレですよ~~~(したから見るとリースの輪が見える感じです)

DSC_0529_convert_20150427151016.jpg

自宅用にもいつか作りたいな~~~♥