2012-07-10 12:58 | カテゴリ:Noutje よりお知らせ
いつもお花のご注文ありがとうございます。

去年と同様、今年もまた夏休みを頂きます。
7月20日から8月31日までオーダーの方はお休みとさせて頂きます。(現在既にご予約されているオーダーはもちろん作製します!)

レッスンの方は通常通り、ディプロマレッスン、オーダーレッスン、体験レッスンはさせて頂く予定ですので、
レッスンのご希望があればお知らせ下さいね!

夏休みは子供達と沢山遊んで、普段なかなかゆっくりできない事や、夏休み以降のレッスンのサンプル作りなどをゆっくりこなしていこうかな~~と思っています。


素敵な夏をお過ごし下さいね。Noutje


025+(3)_convert_20120322234957.jpg
2011-12-17 00:05 | カテゴリ:Noutje よりお知らせ
 今日から急に冷え込みましたね。朝、娘の幼稚園バスを待ってると、雪がチラチラ・・・・・
でもやっと冬らしさがやってきたって感じです。今までが暖かすぎたんだよね。でも冬が苦手な私にとってはあまり嬉しくない季節にとうとう突入ってかんじです・・・

 明日は最後のクリスマスレッスン!佐賀市の方でレッスンさせて頂きます。小さなアトリエKaminさんよろしくお願いします。
あと、12月23日~1月8日まではオーダー&レッスンの方はお休みさせて頂きます。(実はちょっとしたコンテストに応募する予定で作品作りを頑張る予定です&お正月休みも兼ねてのお休みです。)
よろしくお願いします。


あとあと一つだけお知らせです。
唐津のいきいき唐津さんが主催してる「まちなか体験Study」のパンフレットをお持ちの方も多いと思いますが、その中のイベントの一つ「レトロなおうち活用術」で私も作品を4,5点ほど置かせて頂いています。(展示のみ)
こんな大きなリースも作りましたよ~~~
034_convert_20111217001625.jpg



実はこれ自宅用と思って作りました。リースがお家に欲しかったんだけど、なかなか作れなくて、この機会を使って作ってみました!!タラーンと垂れたアマランサスがちょっと変わったいいムード出してくれました!!!
華やかじゃないけど、こんなシックな色合い大好きです。
私はいないんですが、イベントスタッフのヘアーメイクのるいこさんに今日作品をお願いしてきました!



詳しくはこちら↓(コピー)

レトロなおうち活用術
昭和初期の洋風建築で遊学する90分
旧村上歯科医院の中の各部屋を利用して、作家展やヘアメイクルーム、花屋さん、そして歯医者さんが出現!?ガイドと共に建物内を遊学して、おうち活用術を実際に体験しましょう。あなたのおうちを楽しく活用するヒントが盛り沢山な講座です!
①各部屋の体験遊学
②おうち活用術のお話

見学だけでも充分に楽しめる講座です。
改装前の旧村上歯科医院に入れる、最後のチャンスかもしれません!お子様連れの参加もOKですので是非お友達やご家族でご参加ください。
講師
槌野 磨 さん
(槌の音)
12月17(土)
15:00~16:30
参加費/無料
定員/ガイドの講義を受ける方…10名。見学の方は入退場自由。定員なし。 募集中
※お近くの有料駐車場をご利用ください。
会場1/旧村上歯科医院(地図はこちら)
佐賀県唐津市中町1868番地
<協力>古空間プロデュース 槌の音(浜玉町)

  もっと詳しくは   http://ikiiki-karatsu.jp/



2011-09-30 11:53 | カテゴリ:Noutje よりお知らせ

 10月2日に二夕子三丁目倉庫でクラフト販売部門で出店しま~す。
お友達のYAGI工房のきょうこちゃんと一緒に出店しようって決めて、ちょこちょこ作ってきました。
とはいってもなかなかまだ時間がなく、もっと作りたかったのに半分諦めモード・・・・

お手頃価格の物しかないのでよかったら遊びに来てね。
securedownload[2]_convert_20110930114508
カフェ、ライブ、写真展、フリマなどもあるみたいです。
他にも15組の作家さんがクラフト販売をされるみたいですよ!!

securedownload[1]_convert_20110930114440
↑ほんとナチュラル小物ばっかですが、愛情こめて作りました。
イベントに参加するのは2回目ですが、こんなのもたまには楽しい!!!

 


  あとあと、500円以上買ってくれた先着10名の方には可愛いプチプレゼントも準備してます。


東港あたりです。わからない方は連絡してね!!
2011-01-13 14:16 | カテゴリ:Noutje よりお知らせ
 本当に遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

 明日からのお友達のカフェオープンでプリザを出店させて頂くことになり、創作に追われたり、オーダー
でバタバタしてたり、まだオーダーの写真もアップできてなくてごめんなさい

近々数点アップしま~~す!!

14日~16まで友達のカフェでプリザを置かせていただくことのなったのでお知らせです

DSC07435_convert_20110113141511.jpg


・1月14日~16日(11時~16時)
・唐津市養母田のカフェ (sweet home clover )
(ヤマダ電機より相知方面に進み4つめの信号右折 JOMOのところ 坂を1分くらい上って行ったら右手に茶色いお家があります。)


 600円くらいの小物から高いものは2900円までです!
すべてプリザ使用で頑張ってます!!よかったら遊びに来てください!ほかにもシュシュや、雑貨、子供アイテム
などありますよ~~。

                    

2010-04-21 00:39 | カテゴリ:Noutje よりお知らせ
 このたび、Noutjeは、なんと、国際プロフェッショナルアレンジメント協会(IPAA)の
認定教室になりました!! 
先週の15、16日認定教室にする為に、泊まりで大阪の本校まで足を伸ばし、セミナーを受けて、
認定教室の資格を取ることができました。

 今までは、普通にレッスンをしたりしてたんだけど、まぁこのスタイルはずっと変わらないんだけど、認定教室になって変わることは、私が、今後、ディプロマを取得したい生徒さんを育てることができること。
生徒さんに、私が受けたディプロマのコースを教えて、ディプロマ1級2級を福岡校で受験してもらうように
育てること。
もちろん、ディプロマの内容って、色々あって、ディプロマを取得するには、もちろんプリザの基本的なことから色々なお花の技術や取得した後のフォローなんかもやっていくから、もちろん責任は重大なんだけど、なんかすごくやってみたいというか、自分にはやっていけそうな気がして、今回認定教室の資格を取得する道を選んだ私です

 ディプロマを取得すると、例えば、お花の教室を自宅や公民館などで、開催したり、もちろん私みたいに、
人に頼まれたアレンジやブーケを作製したりだとか、お花屋さんで働いたり、もちろん自分のスキルアップだけの
為にも全然OKです。
でも、1級2級を取得するのは、かなり練習、勉強しないと合格はできないので、ディプロマをお勉強中にも
しっかりと能力は身につくはずです!!




あ、あと私事なんですが、実は私、今妊娠7ヶ月予定日は8月3日です。
認定教室は、8月の出産があるんで、子供が2人になると、なかなか大阪まではいけないだろうと
思って、安定期に入った今、この資格を取ったわけです。
出産を終えて落ち着いたらすぐにディプロマの資格を取ってもらえるようにしっかりと今から準備していく予定です



話は変わって、最近目立ってきたお腹を抱えて飛行機に乗るのも、初めて、娘ちゃんを
実家に預けて泊まるのもちょっと不安だったけど、なかなか大阪観光気分で楽しんできましたよ!!

DSC05627_convert_20100421003016.jpg
DSC05629_convert_20100421003030.jpg
DSC05631_convert_20100421003114.jpg
↑ホテルも日本橋の道頓堀から歩いてすぐのとこ!!大阪来た!!って感じです。

DSC05633_convert_20100421003135.jpg
↑もちろんお好み焼きも!!
おやじっぽく一人お好み焼き&チューハイ飲みました(笑)妊婦だけど、たまには~~

DSC05634_convert_20100421003230.jpg
↑えび入りたこ焼き、超特大サイズ!!
美味しかった~~

なんだか、大阪の旅行日記なのか、認定教室の日記なのか分からなくなっちゃたので、この辺で~~~。