2017-07-31 10:38 | カテゴリ:JAFD上級
先日、研究科コースで先生にレッスンして頂きました❗
JAFD認定の上級コースで扱ってるデザインです。


オランダフラワー文化の技術やテクニックを入れた斬新なデザイン!

簡単そうに見えて技術とテクニックが必要なデザインで、とても勉強になりました。

これも応用で作製するとまた違った雰囲気で作れそうです!

ディスプレイ、御祝いのフラワー....色々とイメージが沸きだすデザインです。






2015-10-30 21:56 | カテゴリ:JAFD上級
先日のアーティフィシャルフラワーレッスン

ヨーロピアン ヴェゲタティーフのレッスンでした。ヴェゲタとは箱庭のよぅな、自然をそのままアレンジした雰囲気。生け花的要素も入ってアーティフィシャルなのにしっかり存在感もあり、茎の動かし方や見せ方などもとっても勉強になりました。


秋色を感じさせる、紅葉が今の季節にピッタリ!
実家の玄関にしばらく飾ってもらいました🍂







最近急に寒くなりましたね!
比較的風邪や病気にかからない我が家?たまにかかるけど..
しっかり食べて動いて寝て、そして笑って☺
この冬乗り越えなきゃ!!


皆さんも風邪には気をつけてくださいね💕
2015-08-06 21:10 | カテゴリ:JAFD上級
今日は福岡まで、仕入れに、そしてレッスンを受けて帰ってきました!また今回も沢山刺激を受けて、先生からいいエネルギーもらって大満足です!

いつも惜しみなく沢山のエネルギーを注いでもらって、豊富な知識を惜しみなく教えてもらい幸せです♥︎

上級コースがおわったら、本格的にJAFDのアーティフィシャルフラワー資格コースも開催していく予定です!
冬までには上級コース終了&試験に合格目標です!いやいや、冬と言わず早く卒業したいなぁ~!

今日はアーティフィシャルキャスケードブーケのレッスン。先生のデザインはいつもいつも勉強になります。すべて土台から手作りだからこそ、他にないデザイン!










ほんとっ、楽しかった~!!
さぁ、今日はこのモチベーションのまま、これから仕事してから寝まぁす~
2015-02-20 23:34 | カテゴリ:JAFD上級
 昨日は福岡まで仕入れに、そしてJAFD上級のブーケレッスンも受講してきました。
フレームを使用したステッキブーケ。全てアーティフィシャルフラワーを使用しています。
なかなか自分の中では使わない色合いだったり雰囲気だったり、たくさんの刺激を受けます。


個性的なドレスとかに合いそうですね~~もちろん色合いやフレームが変わるとまた雰囲気が違って楽しめそうです。

先生のレッスンは刺激がありすぎて、帰るときは頭いっぱい胸いっぱい、そして夢いっぱいになって帰ってきます。
そして何より仕事欲が増すのです・・・
先生のお花への情熱を聞いてるだけで、自分も熱くなってしまいます(笑)

DSC_0045_convert_20150220231440.jpg

昨日仕入れに行ったら、プリザが久しぶりに山積み。生産によって左右されるプリザはないときは棚はスッカラカン。
正直困り果てることも。今回は新色も出てたりして好きな色をGetできたけど、これから母の日に近づくとまた棚はスッカラカンになるので、そろそろ母の日サンプル作って動かないと、また母の日直前恐ろしいことになりそうです・・・・

今年も母の日レッスン佐賀市と唐津で開催しますので是非是非ご予約お願い致します♥
DSC_0059_convert_20150220231453.jpg

このゴールドのスケルトンリーフとタッセルの感じがとっても好みで素敵です。
明日、式場に展示用に持っていきま~~す。