2016-10-21 15:44 | カテゴリ:JAFD初級
こんにちは🎵
今日のお花は生徒さんが作られたJAFDのコースレッスンの作品です🌹
月に2回ほどのレッスンで初級からスタートされてもう中級に入られました。

JAFDのアーティフィシャルフラワーレッスンは1つ1つじっくり考えられて作られた内容なので、私も受講しましたが、技術やアートフラワーの使い方から全てにおいてとーっても勉強になる内容です。

アートフラワーとは造花の事ですが、最近のアートフラワーはクオリティが高くて一見本物と間違えるくらいの品質です。
もちろんお値段も高いけど、ウェディングやアレンジメントなどにはこだわりをもって、いつも使わせて頂いてます💟

初級コース生徒さんの作品🌹














受講されてるHさん。
お花のことはもちろん、お洋服の話しや子育ての話し、人生相談まで....いつも盛り上がります💕
毎回来られるのが楽しみです。



JAFDのコース内容や金額、お花のこと全般いつでもご相談にのりますので、お問い合わせくださいね❤
2014-12-26 14:44 | カテゴリ:JAFD初級
JAFD中級コースのモダンアレンジです。
ブラックやシルバーなどの色がなかなか普段使わない色合いで、作る前から楽しみにしてたのですが、
作ってやっぱり感動しました!色合わせ、デザイン、アレンジの仕方など勉強になります。
なかなかコメントをくれない旦那さんが、そのアレンジいいね〜俺好き〜。っと!
やったぁ!旦那の心を掴んだ~とガッツポーズ(笑)

他の生徒さんに聞くとやはり男性うけがいいらしいこのアレンジ!
たまには自分が作らない分野に幅を広げると色々な事が学べて楽しいですね!




DSC_0036_convert_20141216142213.jpg


DSC_0040_convert_20141216142814.jpg

DSC_0045_convert_20141216143325.jpg

さぁ今日までに仕上げたかったウェルカムボードも出来上がり、なんとか実家にもゆっくり帰れそぅだなぁ~!
オーダーは期限ギリギリじゃなく、早く渡すように気をつかっているけどなんとか間に合いそうでホッとしました!
さぁ、今年は今から初めて取り掛かり年賀状(悲)
頑張らなきゃー!!
2014-12-18 15:00 | カテゴリ:JAFD初級
昨日に引き続きJAFDのアートフラワー初級レッスン

素敵なミラーに可愛いお花をコラージュしたミラーアレンジ
こんな可愛い鏡を使ってメイクするとテンション上がります(笑)
リボンワークなどの技術も入れてお花を可愛くあしらいます。

DSC_0032_convert_20141216145442.jpg

来たお友達や生徒さんも、可愛いですね♡と目にとめてくれる可愛いミラーです。

DSC_0024_convert_20141216145503.jpg