花みやびレッスンも既に10回目に突入!
作品も既にいくつか作ったのですが、今回紹介するのは、まだ2作品目のアクセサリー♡
アクセはと~~っても作っていてテンションが上がる単位です!

 毎回レッスンの時は何のお花を作りたいか自分で考えるんですが、大好きなパンジーを前々から作りたくって、今回パンジーを色違いで、ブローチ、イヤリング2つ、そして指輪を作製しました。


あ~~~何度眺めても本当に可愛い♡♡♡

まずは指輪から
DSC_0122_convert_20130107234809.jpg
パンジーが好きな理由のひとつは、この花びらのヒラヒラ感と、色彩の美しさ!グラデーションが綺麗なパンジーは見飽きません。小さいけど一輪で立派な存在感のあるお花だな~~って思います。
もちろんもちろんこれ全てプリザですよ~~。

そしてイヤリング
DSC_0125_convert_20130107234826.jpg
こちらもイヤリングです。
DSC_0129_convert_20130107234840.jpg


最後にブローチ
DSC_0120_convert_20130107234755.jpg


触ってみた感触が気になると思いますが、特殊加工されているため、多少の事では破れたりはしません。
でももちろんお花の質感を残しつつ、装飾品として使えるように、しっかりと出来ています!


まだまだ小ぶりな作品だけど、出来上がった時の感動と言ったら!!!
実はこの可愛いアクセを身につけるのがなんだかもったいなくって、大事大事に飾っています。
そろそろ付けてあげなきゃね♥




 今日紹介するのは、最近福岡までレッスンに通い始めた「花みやび」のレッスン作品です。

全15単位のうち今日やっと8単位終了したとこで折り返し地点。でも、この「花みやび」に夢中になりすぎている私・・・・

 私の技術はまだまだですが、素晴らしい先生と出会うことができ、しかも偶然のタイミングで先生、そしてこの「花みやび」と出会うことができた運命に、すごく感謝しています。

既にいくつか作品を作ったのですが、今日は初めての作品を紹介しま~す。

DSC_0163_convert_20121207234222.jpg

これ何かわかります~~??これ全て、プリザーブドフラワーです。
花も葉っぱもツルも全て!!!!
今まで、プリザを加工してお花をそのまま一輪樹脂などで固めるアクセサリーは何度か本などで見たことはあったのですが、これは画期的な技法を使って作ります。
今まで、アクセサリー、装飾品としては壊れたり破れたりしやすいために普及しにくかったプリザが、こんな形に!!しかもいま「花みやび」は特許出願中なんです。


プリザを日々扱っているからこそ、この技術に驚き、その先生の作品の素晴らしいこと素晴らしいこと・・・・
先生の作品展で偶然先生と出会い、作品に一目惚れ♥

 レッスンを受けるとなると福岡まで通うこと、レッスン代、出産間近・・・・などなど色々な事が一瞬で頭を巡り正直迷いましたが、どうしてもどうしても受講したい気持ちがありレッスンを受けることにしました。


DSC_0165_convert_20121207234200.jpg

この作品はリストレットです。
花嫁様が結婚式の時に腕にアクセサリーとして使えそうです。
花みやびのすごいところはお花の形、色合い、雰囲気も全て自分のデザインで発展できるところ。
ほんっとっ・・・・無限大なんです・・・・もう今日もレッスン中に何度感動したことか!!!!(笑)
他の生徒さんの作品、先生の作品を見ても勉強になるし、自分もレッスンを受けながら発見と感動の連続です!!!


現在作ってるのがウェディングなどで使えそうな大型ネックレス。またこの作品も素敵なのが出来そうで出来上がりが楽しみです♥また作品ドンドン載せていきますね~~~