2017-02-23 15:38 | カテゴリ:ウェディングブーケ

こんにちは❤

先日作ったクラッチバックブーケ🎵
紫陽花をたーっぷり使って裏の方はレースで上品に仕上げてみました❤

ストライプリボンとピンクリボンと紫陽花のコラボの相性がたまらなく可愛い💟

花嫁様のドレスは濃紺のオシャレなドレス!

クラッチバックのように、さりげなく手に持ってオシャレな花嫁様におすすめです。

結婚式のあとはこのまま飾ると可愛いですね!


2015-10-22 21:04 | カテゴリ:ウェディングブーケ
昨日紹介した花嫁様のお色直し用のリストブーケです💓
ブルーのデルフィニウムとバラを使って、可愛いリストブーケを作りました🎵

純白のウェディングドレスの後に、ピンクのドレスでイメージチェンジしたら、ブーケも可愛いリストブーケで、お客様の目を惹きそうですね💓

私も結婚式でカクテルドレスの時は自分でピンクのリストブーケを作りました🎵
キャンドルサービスのときも、キャンドルに灯をともす時にとってもリストブーケが目立ってたよぅな..💓💓







やっぱりブルーは結婚式にとって、欠かせない色!
サムシングブルーのおまじないを青いお花に託して、最高にハッピーな花嫁さまになれますよぅに....💕


2015-10-21 15:45 | カテゴリ:ウェディングブーケ
こんにちは❤毎日いい天気が続いてますね!

今日のお花はアートフラワーのウェディングブーケ。芍薬のお花が大好きな花嫁様に芍薬たっぷりのウェディングブーケを作りました🎵



芍薬のお花は沢山の花びらがゆったりとほころぶ、優雅な大輪です。一輪一輪が存在感あって、ウェディングブーケにピッタリのお花ですね!アートフラワーでも生花に負けない美しさです。



先日、結婚式の写真を送ってもらいました💓💓とってもキュートな花嫁さんに、そして芍薬のブーケがとってもお似合いで、私まで幸せな気持ちになりました。


そぅそぅ、このブルーのリボンは花嫁さんから、これを使ってくださいと頂いたのですが、結婚式のテーマカラーのティファニーグリーン色だそぅです。ブーケの雰囲気にもピッタリでした💓💓


これからも二人で笑顔で幸せいっぱいの家庭を築いてくださいね❗末永くお幸せに....💓💓
2014-04-10 23:50 | カテゴリ:ウェディングブーケ
先日更新した、花嫁様の花冠。その花冠とお揃いにまとめた、ウェディングブーケ♡
まーるぃ形のコロンとしたブーケが出来ました。全てアートフラワーで作りました。
どんなお花もほとんど揃うんじゃないかなぁ~というくらい、最近は素敵なアートフラワーが並びます!
色も微妙に違ったりと豊富なので、色合わせとか悩むところですが、色を合わせてる時がどんなのが出来上がるんだろぅ…ってワクワク感がまた楽しい作業ですよ!
逕サ蜒・054_convert_20140331132724

ラナンキュラスやバラなど、可愛いお花を沢山詰めて可愛い花嫁様に合わせたブーケは、花冠と一緒に持つと更に可愛いはず〜!あー羨ましいなぁ〜私ももう一度ドレスにブーケ持ちたい!!!と思った瞬間でした…笑

逕サ蜒・046_convert_20140331132708

では、おやすみなさぃ…^_^

2013-05-23 23:15 | カテゴリ:ウェディングブーケ
 今日紹介するブーケはちょっと前に作製したブーケです。
花嫁様には憧れのブーケでもある、キャスケードブーケを作りました。
私が自分の結婚式で作ったときは、まったく自己流!!もう今となってはひどいものです(汗・・・)
初めて資格を取る際、キャスケードブーケの作り方を教えてもらったときは、衝撃でした!!!
「こ~やって作るんだ~~~すごい!!!え~~~!!!」って・・・
あ~~このお花に対する探究心やワクワク感は私が学生の時に勉強に対してなかったよ~な。
やはり好きな物に対してはどこまでも熱心に勉強できるし、もっともっと知りたくなる意欲。
好きな事をできるって幸せです!!!♡

そう・・・キャスケードブーケは手間が一番かかるし、時間、花材もたくさん使うのですが、出来上がりは
本当ゴージャスで綺麗です。
私ももっともっと花嫁様に喜んで頂ける、そしてその方のイメージにピッタリなブーケを作りだしていけるように技術を向上させていかなければ・・・・
ブーケもその方の身長、体型によってサイズを変えたりしないと、ブーケばかりが目立ってしまうし、
出来るだけその方が思い描いているブーケや式場のイメージなどを、カウンセリングで一緒にイメージしたりしながら進めていかないとブーケだけが浮いてしまったり・・・・
お花に詳しくない方には、色の組み合わせだったり使用花材を一緒にイメージして話したり・・・・でもそうやってイメージする時間がたまらなく楽しい時間なんですよね!
もちろん出来上がってお渡しするまではドッキドキですが・・・喜んで頂くと何より嬉しいものです♫



DSC_0066_convert_20130512234430.jpg


DSC_0099_convert_20130512234459.jpg


さ~~~こうやってブログを書いているこんな時間に只今パン発酵中。しかも初めての米粉パン!
うまくできるかな~~~。明日の朝どうしてもどうしても食べたくて・・・・
ホームベーカリーは持ってるのだけどどうしても外側がカリッと焼けるのが気に入らない(笑)フワフワのパンが食べたいのです!
最近パン作りにはまってて毎日焼いてます!!
美味しく焼けますように・・・・☆