2013-11-08 00:55 | カテゴリ:プリザーブドフラワーブーケ
 先日結婚式を終えられたばかりの花嫁様のブーケです。
ジャスミンとバラのプリザーブドフラワーを使って優しい色合いを使った可愛いブーケです♡
小柄で可愛らしい花嫁様にピッタリのブーケでした!

リボンを斜め横でたっくさん束ねてちょっと個性的に!!
何度もメールでやりとりしたり、足を運んでもらってギリギリなんとか完成!!

DSC_0138_convert_20131108002128.jpg

ちょっと気になってジャスミンの花言葉を調べてみました↓
「愛らしさ」「愛嬌」「優美」「清純」「温和」
「無邪気」「あなたは私のもの」「私はあなたに付いて行く」
「素直」「気立ての良さ」「官能的」

うんうん・・・ジャスミンの花言葉の素晴らしい(笑)
DSC_0116_convert_20131108002052.jpg


DSC_0128_convert_20131108002113.jpg

お二人の写真はカメラマンが撮影した写真が出来上がったら披露宴での写真を見せて頂けるのでまた後ほど更新させて頂きますね♡


 いつまでも末永くお幸せに・・・・・♡
2013-05-13 00:23 | カテゴリ:プリザーブドフラワーブーケ
 ご無沙汰してます・・・・最近ブログを全く開いてなかったら最初のページに知らぬ広告が・・・・
(一ヶ月以上更新してないと自動的に広告が掲載されるみたいです・・)
ちょっと焦って久しぶりの更新!というかそろそろとは思っていましたが!
今月14日で息子ちゃんも3ヶ月になります!!!っという事でまたボチボチお仕事も再開していこうと思います!!
なんか世間の花屋さんは母の日が一年で一番忙しい時期で、私も去年の今頃はオーダーと母の日レッスンでアタフタしてたのに、母の日が終わった今日再開します!って言うのもなんですが、気持ち的に何故かこのタイミングなんです(笑)

って事でオーダー&レッスン再開します!!まだ子供が小さいのでボチボチスタートしていこうかな~~と思っています。(お手柔らかに 笑)





今日紹介するブーケを持たれる花嫁様は昨日5月11日に挙式を挙げられたRさん。
Rさんは私がいつも行ってる美容師さんです。お仕事お休みしてたけどRさんのブーケは作りたくって、出産前に打ち合わせをしながら進めてきました。そして先日ブーケが完成!!
先日お渡ししてと~~っても喜んでもらいました。

DSC_0111_convert_20130512234558.jpg
グラデーションピンクとホワイトで大人可愛い雰囲気なブーケです。
白のドレスにこのブーケを持たれます。あまり大きくなく小ぶりなブーケを持ちたい・・・とのご希望で、普段作るサイズより多少小さめのブーケですが、レストランウェディングなどにはきっと程よい大きさのブーケだな~~と思いました。

DSC_0098+(2)_convert_20130512234523.jpg
DSC_0104_convert_20130512234540.jpg


結婚式前はRさんも私も忙しくなかなかゆっくりお話できず、落ち着いたらゆっくり結婚式のお話を聞きたいな~~~と思っているとこです。
ブーケを持ったRさんのドレス姿も見たいし♡Rさんいつまでも仲良くお幸せに・・・♡







 仕事をしないとゆっくり生活できるものの、なんとなくその生活リズムに慣れず子供と一緒にそのまま寝ていいのに、子供が寝てしまったら必ず起きて何かしないと気がすまない今日この頃・・・・
あ~~やっぱりお花早く再開したいな~~って気づいた私、しかもここ数日で・・
な~んでもだけどいつも自分の思考に気づくのにとっても時間がかかるんです(笑)でも気づいたからには頑張らなきゃ、お花たっくさん作ろ~~っと♡


今日はなんだかまとまらないブログになっちゃいました・・・(苦笑)おやすみなさい・・・・
2012-04-02 01:01 | カテゴリ:プリザーブドフラワーブーケ
蜀咏悄+(4)[1]_convert_20120402004637

 先日作ったウェディングブーケ。
カメラでいい写真が一枚も取れなかったから、携帯から撮った一枚の写真だけ・・・・(泣)
しかも横向き・・・・なんです。
結婚式の写真が出来上がったら、花嫁様と一緒にアップしま~~す!きっとプロのカメラマンだからステキに撮れてるんだろうな~~て淡い期待を抱いて楽しみに待っておこう

やっぱりブーケ作るとすっごくテンションがあがります!気持ちは花嫁様(笑)
ドレスの写真を見ながら想像しながら作るのがとっても嬉しい!このお花と合わせると可愛いとかな~~いや~~~これ入れたらきっと可愛いブーケが大人っぽく見えてしまうよね~~~。なんて花材の本を片手に気づくと2,3時間たってるし・・・・
この白いお花、すっごく可愛いんです!お花の名前もローズミルフィーユ。
写真じゃわかりにくいけど、お花の色は白なんだけど中心がピンクががっていてとっても可愛い!
花嫁様気づいてくれたかな~~~
2011-11-09 23:58 | カテゴリ:プリザーブドフラワーブーケ

 11月6日に結婚式を挙げられた花嫁様のブーケをご紹介させて頂きます。
花嫁様のお写真は出来上がってからまたご紹介しますね!

今回はバッグブーケを作らせて頂きました。それにサムシングブルーの色をたっぷり使ったバッグブーケ!!
013_convert_20111109232123.jpg

360度どこから見ても可愛く見える様にたっくさんのプリザを使いましたよ!!

046_convert_20111109232206.jpg


ブーケの裏側は、花嫁様のドレスにあたる部分なので、プリザだと直接触れると破れたり、花びらが落ちたりするので裏側だけは同じ色合いのアートフラワーを使ってアレンジしました


022_convert_20111109232141.jpg

旦那様のブートニアも同じ色合いでまとめてみましたよ!



something four(サムシングフォー)というジンクスをご存じですか??
結婚式におけるイギリス発祥の慣習。結婚式で花嫁が以下の4つのものを身につけると幸せになれるというもの。この習慣の由来は、マザーグースの歌にあるそうです。。

欧米や英国などでは、これらの習慣も一般的だそうです。もちろん日本では浸透していませんでしたが、最近ではブライダル雑誌などではちょこちょこ耳にするようになりました。。

something old(何か一つ古い物を)
something borrowed(何か一つ借りた物を)
something new(何か一つ新しい物を)
そして
something blue(何か一つ青い物を)

このブーケはサムシングブルーにしては、存在感がありすぎるかもしれませんがそんなジンクスがあるなら何とかあやかりたいなと

042_convert_20111109232425.jpg


花嫁様に後日お会いする機会があったんですが、とっても可愛かったって喜んで頂いて、ブライダルの関係者の方も「こんなブーケ初めて見た~~~!!」って言われてたそうです


Mさんありがとうございました。
ブーケのお写真楽しみにしています。
お幸せになられて下さいね~~
2011-06-02 23:20 | カテゴリ:プリザーブドフラワーブーケ
 先日ビタミンカラーいっぱいのブーケを作らせて頂いたのでご紹介します。
オレンジ、イエロー、甘酸っぱくて温か、そして元気になれる色のブーケが出来ました
DSC08377_convert_20110602225256.jpg

 カクテルドレス用に作りました。
ピーチ色のカーネーションをた~~くさん使い、バラもひと花にも濃淡のつくバラを選んで優しいニュアンスを描いてみました。その中にブルー色ののブルースターの花でポイントをつけて、ダスティーミラーというシルバーリーフで大人らしさも添えて

DSC08373_convert_20110602225234.jpg

DSC08386_convert_20110602225215.jpg
コロコロ、フリフリとした花一輪一輪。花の表情を目にするだけでなんだか元気になれるブーケです。

DSC08383_convert_20110602225156.jpg

旦那様用のブートニアもお揃いのビタミンカラーで!!


素敵な結婚式になりますように・・・・・


使用花材(バラ4種・カーネーション・ブルースター・あじさい・ダスティーミラー)全てプリザーブド