2014-10-14 22:10 | カテゴリ:イベント
イベントのお知らせです。
唐津市鏡山中腹にあるぽんぽこ村にて「はなと手作り展」
10月25日(土曜)
10時〜15時まで
色々なお店の出展があり面白そうですよぉ〜
私はプチスプーンアレンジと、ミニブローチのワークショップ&アートフラワーの展示です。
今回は販売はできなさそぅ…です。ワークショップと展示のみです!
DSC_0266_convert_20141014215918.jpg
このチラシがあれば無料で入場できるので、欲しい方は声かけ下さい。
ちなみに、和多田にあるエステサロンのアンジェリカさんか、パンと雑貨屋さんのPlume bonbonさんに置かせてもらってます。
蜀咏悄+1_convert_20141014220007

蜀咏悄+2_convert_20141014220053

20141014221714b33.jpg

皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます♡
2013-10-21 00:04 | カテゴリ:イベント
 今日は西唐津商店街まちなか・・・にてイベントに参加してきました♡
天気も良かったのでたくさんの方にお越し頂きました!FBで告知してたのでお友達がレッスンに来てくれたりと~~っても楽しい時間はあっという間でした☆

 今までは「イベント参加=商品の販売」っていうのが頭にあって、実際オーダー等で急に予約が入るとそっち優先になってしまい、イベントで販売する商品を作製するのが後回しになってしまい、なかなか作製が追いつかずにいたので、イベントに参加するのを遠慮してたのですが、今回は「作品の展示&ワークショップ」という形でイベントに参加する事で自分自身とってもちょうどいい感じで参加できました♡

これからも機会があればちょこちょこワークショップなどやっていきたいな~~♡

蜀咏悄_convert_20131020234427

蜀咏悄+(1)_convert_20131020234447

お客様と色々なお話をさせて頂いたりとっても楽しい時間でした♡


子供のお世話をしてくれた主人と母にも感謝ですね!!子供もイベント会場などで友達と遊んだりスイーツデコのレッスンや生花アレンジのレッスンをしたり楽しんでくれたみたいです!!



ではでは今日はこの辺でおやすみなサイ(-_-)゜zzz…


PS:前回報告してた桔梗屋さんのレッスンが台風で23日(水)に延期になりましたが、また台風27号が!!??それてくれるといいけど・・・・まだ空きアリマス☆
2013-10-17 23:41 | カテゴリ:イベント
今週日曜日久しぶりにイベント出展します。
よかったら遊びに来てくださいね。
場所は西唐津商店街まちなかの「フラワーフェスティバル」です。
私は、手作り雑貨屋さんのブースで10時から15時まで1000円のスプーンにプリザを乗せたアレンジレッスンと、以前資格をとった「花みやび」の展示&宣伝も兼ねて出展しま~~す。
DSC_0002_convert_20130930000909.jpg


フリマ、ライブやフードコーナーがあったり楽しそうですよ~~!!

写真

プリザで作った花みやびの作品も持っていきま~~す♡

DSC00546_convert_20130728003204.jpg
DSC_0364_convert_20130728003224.jpg
DSC_0174_convert_20130728003639.jpg
DSC_0122_convert_20130107234809.jpg


是非お出かけくださいね!!
2012-01-18 22:27 | カテゴリ:イベント

 1月14日、15日に佐賀市の旧古賀家で行われた「ほっこりまったり田舎の休日」のイベントは無事終了しました。
イベントに出店された皆様、スタッフや責任者の皆様本当にお疲れ様でした。
第2回目のこのイベントはたくさんの来場者がありとっても賑やかなイベントでした。
前回よりもパワーアップして、フードコーナーがあったり、癒しのマッサージもブースも増えてたり、ワークショップもあったり、託児コーナーがあったり!!私もいろいろと参加したい気持ちもあったんですが、2日間はプリザレッスンに頑張ってきましたよ!

 40個準備してたプリザのプチスプーンレッスンも残り2個だけ残っただけでたくさんの方がレッスンを受けて下さいました!
本当にありがとうございました。
securedownload[1]+(3)_convert_20120118214600



今回のレッスンは木製のスプーンに自分で木の実やお花を自由に選んでもらってのレッスン。
初めての方も20分~30分で出来るプチレッスンですが、お花選びからしてもらったので、皆さんパーツを選ぶところからすごく楽しそうに選ばれてて自分のオリジナルの作品が出来る様にパーツをチョイスする形にしてよかったな~~って思いました。
もちろん細かい作業がほとんどなので苦戦する方もたくさんおられたんですが、ラッピングしてお渡しすると皆さん「可愛い~~」って自分の作品をみてニッコリされる笑顔をみてなんだか嬉しい気持ちになりました。


securedownload[1]+(2)_convert_20120118214537




Noutjeの普段のレッスンとは違うのは、一斉にレッスンが始まらないから、途中途中にお客さんが増えて一気にいろんなことを教えないといけないのがすごく大変で頭がパンクしそうになったけど、自分で自分に「こんな時こそゆったりした立ち振る舞いで・・・・」なんて意識しながらやってみました(笑)もちろんきっとそんな立ち振る舞いはできてなかったと思うけど、自分がバタバタしてたらきっとレッスン受ける方もソワソワ~ってなっちゃうよね・・・・て。
どんな時でもきちんと教えることが出来てきちんと対応できる女性の振る舞いができるようになればいいな~~~。



 今回のこのイベントの主催は私がコーチングを受けている「小さなアトリエKamin」です。
このKaminに出会ったことは今すごく自分の中で大きい刺激を受けていて、いろいろな考え方の人たちと仲良くなれたり、いろんな発想に出会ったり、一つのことを成功させよう!って一人一人の気持ちが伝わってきてイベントが終わったあとすごく心地いい気持ちに満たされました。
沢山の素敵な方がいる中で今回そんな方たちと一緒にこのイベントに出店できたことがすごく嬉しいです。


次回のイベントも今回よりももっとステキなイベントになりそうな予感・・・・☆
2012-01-10 00:40 | カテゴリ:イベント
 ここ最近子供たちが寝た後2階で仕事をするのが怖くて怖くて・・・・
シーンと静まりかえった我が家・・・カーテンもついてないアトリエ・・・・
階段上るときも作業してる時も後ろを振り返ってオドオドしてます・・・・
だって・・・・この前見た怖い番組が怖くて(苦笑)見なきゃいいのは分かってるのに全部見てしまった(笑)
こんな状態いつまで続くのかな~~~。
でも仕事をしなきゃいけない現実。忘れよ忘れよ



 今日はイベントのご案内です。
今週1月14,15日佐賀市の旧古賀家、牛島家でイベントに参加することになりました。
佐賀市の皆様、唐津の皆様(ちょっと遠いですが)是非是非遊びに来てくださいね。

o0408023011690821030[1]

 2012年1月14日(土)、1月15日(日)11:00~16:00

 場所・佐賀市歴史民俗館 旧古賀家・旧牛島家
   
 入場料・無料(ワークショップ一部有料)

 【主催】 小さなアトリエkamin

 参加

・ほんわか(ベビーマッサージ)

・ひまわりばぁばぁの”春を待つ”手芸作品体験

・La Chica SHERRY DINING

・体にやさしいがもっとうTHE YOSSHY HOUSE

・まったりリンパマッサージ

・光(みつ)工房

・かよぱんのお抹茶体験(お菓子付)

・雑貨とアロマとマッサージLamp

・BAMACOPAJI(バマコパジ)

・ひぜん

・Three piglets design Laboratory

・BTUストレスケア☆体感してみて!「脳幹ストレッチ」

・お杉さん

・野の花農園の有機野菜

・乃理星先生のお琴体験&BGM

・Noutje

場所もすごくよくってひろーいお座敷の空間でのイベントです!
私は1000円でプチレッスンをします。(限定40個)
DSC00072_convert_20120110001315.jpg
17㎝くらいの大きめのスプーンにプチローゼに、アジサイ、木の実などを選んでもらってアレンジします。
レザーのタグやレースを付けて可愛くまとめてみました。
ラッピングもしますので、そのままお友達にプレゼントもいいかもです!

イベントの間はずっとレッスンしてますのでお時間ある方は是非お越しくださいね。
唐津のお友達のほんわかさんのベビーマッサージもあるのでそちらも是非遊びに来て下さいね。

イベントのテーマのとおり、ほっこりまったりになる内容が沢山のイベントですよ。

※1月13日 11時45分~ NHKの昼前情報便でイベントの告知があるみたいです!
私もKaminさんにレッスンのサンプルをお渡ししたのでもしかしたら作品が映るかも!!??です。


                           ☆スタッフ一同お待ちしておりま~~す☆