2014-11-01 07:46 | カテゴリ:和風アレンジ
 先日お供え用にご注文頂いたアレンジです。
和風アレンジをつくるのは久しぶり~~。
やっぱり和モダン大好きです。




※先日募集を締め切りましたクリスマスレッスン&ご注文ですが、いくつか追加でご準備することになりました。
追加レッスンなど希望の方はお伝え下さいね!
2014-02-17 23:37 | カテゴリ:和風アレンジ
今日のオーダーは、先日米寿のお祝いにオーダー頂いたアレンジメント。
黄色を使ってアレンジして欲しいとのご希望で、お祝いらしく華やかにアレンジしました。
花器は洋ですが、和も意識したアレンジに仕上げてみましたよー。

DSC_0105_convert_20140213232811.jpg
" width="400" height="603" />

DSC_0091_convert_20140213232754.jpg

とても気に入って頂けた様でお祝いの後早速、メールを頂きホッとしました。


今週は天気があまり良くないようですね…
お出掛けの時は子供がいると何かと天気がきになります(~_~;)

ではおやすみなさい…
2012-11-06 22:54 | カテゴリ:和風アレンジ
 先日ママ友さんがお家を建てられたんですが、その記念にみんなでプリザを送りました。
私のプリザを選んでくれて幹事さんありがとう~~~♡
私からも新築のお祝いの気持ちた~~っぷりと込めさせて頂きました☆

DSC_0066_convert_20121030220727.jpg
まだお家は私も拝見してないけど、写真は見せてもらい和のテイストのお家だったので、和風テイストでアレンジしてみましたよ。



DSC_0070_convert_20121030220754.jpg

旦那様は和テイストご希望で、奥様は可愛らしい感じ♡ご希望ってことで、雰囲気と色合いでミックスさせてみました!!

 


 我が家は完全に洋風だから、なかなか和のアレンジが似合わない・・・・というかお座敷に床の間もないし置くところもないので、和のお花が飾れるって羨ましいな~~~と思う今日この頃・・・・
生け花でもして、サクサクっっと生けて床の間に飾れたらいいな~~~って、ちょっとでもいいから床の間を作らなかったことも後悔の一つです。



 Hちゃん今度是非是非新居にお邪魔させてくださ~~~い♡お家に合ってたらいいな♫
2012-10-03 00:38 | カテゴリ:和風アレンジ
  本日お渡しした、お祝いのアレンジです。

 DSC_0131_convert_20121003002147.jpg

 あるお店の30周年記念にとのことで、お店の方が好きなイメージなどを聞いて作製しました。
豪華でインパクトがあって派手な色合いにとの事だったので、多少いつもと作る作品の雰囲気から離れてイメージしてみました。


DSC_0134_convert_20121003002458.jpg

 メリアは何色と何色を合わせるかと~ても悩んで悩んでこの色に!ラベンダーとパープルの2色使いのバラのメリアがインパクトを出してくれましたよ~~~


DSC_0140_convert_20121003002045.jpg

気に入って頂けますように・・・・・・


作品Size W35H53cm(枝含む)
2012-09-07 23:44 | カテゴリ:和風アレンジ
 
 還暦のお祝いにご注文して頂きました。
今まで記録したブログのお花の写真を全て見返されて、こんな雰囲気で・・・とか、色合いや雰囲気を伝えて頂けたのですごく作りやすかったです。
還暦のお祝いなので赤のバラでと~~っても華やかな雰囲気で仕上がりました。お母様に気に入って頂けたかな~~~
〈花器size 16×16cm 高さ3cm〉

 DSC00350_convert_20120907224135.jpg

 お花のオーダーのときは自宅に来て頂いてお写真などを見たり、お花の色合いを一緒に確認しながら決めることもあれば、完全お任せの時もあります。またメールで何度もやり取りしたり画像をお互い送り合いながら決めることも・・・・
お花の雰囲気が明確ならお写真などで伝えて頂けたら分かりやすいです。


どのお花もあげる側も貰う側にとっても大事な大事な贈り物なのですよね。
1点1点大事にこれからも作っていきます・・・・・