2017-04-20 09:34 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
≪Propose Rose≫プロポーズフラワー

大事な記念日に送るPropose Rose🌹

大事な彼女にプロポーズの時に渡したいとご注文頂きました。
プリザーブドの一輪の真っ赤な薔薇を使って作りましたよ!







2017-01-18 10:49 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
おはようございます‼
気持ちがいー朝❗ですね。

溜まりまくったお部屋の掃除をレッスン前に頑張って、気持ちスッキリ!

今日のお花は結婚式のお祝いにご注文頂いたアレンジです。
上品な色合いでまとめてみました。
やっぱりプリザーブドフラワーは生花の瑞々しさが新鮮です!




今日も皆さんにとって素敵な一日になりますように..❤
2016-04-08 15:18 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
こんにちは😃✨

子供たちも春休みが終わり、また新年度がスタートしました!私も気持ちを切り替えてまたお仕事に家事に頑張ります!
先日、今、受講してるアートフラワーJAFDのコースが終わり試験を受けてきました。結果はまだですが、一年半受講して、沢山の刺激を受けたり知識も沢山増えて今後の仕事に生かしていけそうです。

終了したら、すぐに開講できるよぅに準備バッチリとする予定です。また後ほどコースについてはブログにアップさせていただきますね!


今日はいくつかのご注文のお花を紹介しまぁす🎵




こちらはお見舞いにご注文頂いたアレンジです。優しい色合いで作りました。
お見舞いに生花ってのが当たり前だったのですが、病院では生花も断られることも最近はよくあるそうで、アートフラワーやプリザーブドはその点大丈夫みたいですね🌸

喜んで頂けたようで安心しました🌱





二点目は贈り物にご注文頂いたアレンジです。こちらも優しい色合いで作りました。






最後は引っ越しするお友だちへの贈り物にとご注文頂いたボックスアレンジです。
その方の好きな黄色のお花でアレンジさせて頂きましたよ🌸






さぁ、これから娘の習い事のために早めに料理の下ごしらえ!帰ってお腹すかせてくると、三人ともイライラマックスでこちらまで泣きたくなります....(笑)

あ〰あまり想像したくないのでこのへんで....
2014-12-17 14:47 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
ここ最近忙しすぎて、なかなかブログもアップできず…
お花の作品を楽しみにしてくれる方もいてくれるみたいで、ブログもしっかり習慣にしたいものですが。
現在福岡のQfla様でレッスンを受けているJAFDのアートフラワーコースの中級レッスン。
初級、中級、上級の作品も少しずつ載せていきたいと思っています。

まずはリースから。
やっぱりリースは私にとっては大好きな分野!です。でも最近自分の作品と先生の作品を見比べると、あれ?私のはなんか違う…となんかしっくりきておらず、時々作り直したいなぁと作品をみつめながら毎日眺めています(笑)

DSC_0204_convert_20141216143505.jpg

普段は15センチ〜20センチサイズのリースを作ることが多いのですが、このリースは37センチ!かなり大きなリースでインパクトもあります。時間もすごくかかるけど、出来上がりは嬉しいものです。

DSC_0198_convert_20141216143453.jpg


クリスマスシーズンにはゴールドやシルバーのボールオーナメントを入れるとたちまちブルークリスマスに!
夏は涼しげだけど、実はクリスマスシーズンもしっかり活躍してくれるリースなんです。我が家はクリスマスツリーがないので、クリスマスまでにはシルバーのオーナメントで飾ってみよぅかな!
ブルークリスマスも素敵ですよ!
DSC_0205_convert_20141216143520.jpg


DSC_0008_convert_20141216143536.jpg


明日もまた寒そうな天気予報。明日は我が家の大掃除の予定だったけど、できるかなぁ?
皆さんも温かくしてお過ごしくださいね♡
2012-08-19 00:26 | カテゴリ:プリザーブドフラワー
 小中学校の同級生なんですが、今回友人の結婚式の贈り物に私の作品を選んで頂きました。
男性の友人なんですが、音楽、物、ライフスタイルなどにはこだわりを持っててどんだけ話していても飽きないくら私の知らない世界観があって、会うたびに刺激をもらっています。音楽関係の企画などの仕事をしてる彼。先日彼が企画した「Ajara」のライブイベントに行ってきたんですが、予想を超えるAjaraの音楽に酔いしれてしまいました(笑)

 そんな彼がオーダーしてくれたのは、女性の友人に贈るウェルカムボード。だったのですが、とことん話した末にウェルカムミラーにしました。

アンティーク感た~~ぷりのW50cm×50cmある大きなミラーにアレンジしました。
DSC00036_convert_20120818235958.jpg
ちょうどその時、出版された本の作品を作製したあとで、この「オマージュ」の作品とこのアンティークミラーが何故か私のなかで絶対合うな!?と直感で感じて、オマージュの作品に近づけて作製してみました。

DSC00026_convert_20120818235933.jpg

 一枚目の写真のミラーの右下のアンティークの楽譜は彼のこだわり!!
私もアンティークの楽譜を探しまくって、それをまた紅茶染めしてアンティーク感をだしてみました。

私もお家に欲しいくらい満足いく仕上がりになりました。旦那もこの作品を家に飾りたがっていたのが、なんか嬉しかった~~♫
そんなこんなでお嫁にいってくれました。

蜀咏悄_convert_20120818235806

とっても気に入って頂けたみたいで、友人が写真送ってくれました!
な~~んとも可愛いらしい奥様♥
K氏本当にありがとう!!