2017-08-03 11:27 | カテゴリ:未分類
こんにちは☺

今日は夕方からGreenBeachhouseさんでビーチパーティ🌊
その前にみんなで買い出しに行ってきます!なんだかどんなパーティになるのかワクワク楽しみ💟💟

朝涼しいうちに家事と仕事を済ませて準備しなきゃ!

さて、先日納品させて頂きました(株)サガハツ様に2回目のレンタルフラワーです。
三ヶ月に一回のレンタルフラワーなので、8,9,10月にふさわしい季節のお花を選びあまり夏メインにならないよぅにと考えながら花を選びました。

大きいアレンジやディスプレイは作る前からテンションが上がります!やっぱり大きなアレンジはよりアーティフィシャルフラワーの特徴とメリットを最大限に生かせる作品になるので、花材選びも気を遣いますが作ってる行程と出来上がりが何より楽しいです。







パープルのテッセンと黄色のお花の組み合わせが涼しい印象..そして枝ものを沢山使って動きを出しました。

元々買ったときは真っ直ぐのアーティフィシャルですが、一つ一つの花をより生花らしくなるようにワイヤーを手をつかって曲げていく行程がより大事な作業です!

細かい作業ですが、今回も花材選びから下準備、そして完成まで約4~5時間。頭フルに使って没頭....終わったときの達成感!そしてまた作りたくなるこの感覚!

はい、アーティフィシャル中毒です(笑)

さー次は何つくろーかなぁー🌹

2017-05-19 14:48 | カテゴリ:未分類
こんにちは!
またまたレッスンのご案内です。
前回のブログと同じタルトアレンジのコラボレッスンです。


今回は小学校からの同級生が夫婦で経営してる【洋菓子のヒデシマ】にてシェフのお任せスイーツプレートがついたコラボレッスンしちゃいます🎵

ヒデシマケーキ、小さい頃から食べてたなぁー。小さい頃から佐賀市神野町にあったお店で誕生日といえば我が家はヒデシマケーキでした!
昔は同級生のお父さんが作られてたんだけど、その味を引き継ぎパティシエの旦那様が作るスイーツはほーんとどれを食べても美味しいです🍰

去年移転して佐賀市高木瀬町にopenしたんだけど、昔から食べてたケーキがまた復活してて、久々に食べたときはほーんと感動しちゃいました!

ブログ書いてるだけで、食べてくなってきたー(笑)

さてさて、レッスンの詳細です。


           Hideshima✖Noutje
       【シェフのお任せスイーツプレート付き】のタルトアレンジレッスン


■日時:6月24日(土曜)
■時間:①10時半~(満員御礼)
     ②14時~(満員御礼)
■費用:3300yen(フラワーレッスン、スイーツプレート、コーヒー、ラッピング、ギフトバックつき)

■初心者の方も丁寧に教えますので、是非お越しくださいね。
■レッスンの予約&問い合わせは
Noutjeサネマツ080-3966-8200
ヒデシマケーキ0952-31-5161


あと。すみません..午後のクラスは既に満席になってしまったので、受付は午前のみになります。
お時間のご都合がつかないかた申し訳ありません。
5名までのレッスンですので、早めのご予約お願いいたします🎵












美味しいケーキ食べながらのレッスン楽しみです!
私、午前と午後の2回もシェフのお任せスイーツプレート食べよーかな🍰✨
2017-05-10 17:02 | カテゴリ:未分類
先日ご注文頂いた退職のお祝いアレンジ。

ピオニーのアーティフィシャルフラワーでアレンジしてみました🎵




急にまた気温が下がり私も体調を崩し気味..💦
今週いっぱいはなんとしてもやり抜かなくてはーーー!

寝たらすぐ治る翌日にもち越さない体質なので、とりあえず寝ることに集中します(笑)
2017-04-28 23:14 | カテゴリ:未分類

こんばんは😃🌃今日もながーい一日。小学生組は遠足で珍しく早起き!私もお弁当作り楽しみました🍱

子供たちは習い事から帰ってきてご飯食べたあとテレビ見ながら下の二人は寝ちゃったけど長女は私の隣でいま漫画本読み始めた‼元気だなぁー‼



さて、今日のアレンジはガラスの器にお任せアレンジのご注文🌹
月に一回のお花のレッスンに福岡に通ってるのですが、オーダーして頂いたものを研究課の勉強の題材として先生にレッスンして頂きました。
こうやって、好きなものを研究課の勉強の題材として自由にレッスンしてもらうスタイルだからこそ本当に好きなものを作れる醍醐味と楽しさ!

自分の中にない引き出しを沢山持ってる先生だからこそ、知識も技術も全部まるごと吸収できるこの達成感と満足感!

月に一回のレッスンにいくのは大変だけど、継続することで見えてくる様々な自分の感性だったりお花への情熱だったり..💝


今回作ったこのお花も自分の感性と感覚だけだとこんなデザインだったり、仕上がりにはならなかったけど、自分の感性やセンスと、先生の知識を教えて頂くことで、仕上がりがほんと想像以上に満足できるものに!


もちろん、ご注文頂いた方にとっても気に入って頂けて、今度はギフトではなく自宅用にとまた注文して頂きました❤









黄色のカラーと、アザミ、ナデシコ..ガラスの器でこれからの季節にぴったりのアレンジです。
2017-04-26 19:03 | カテゴリ:未分類
ギフト用にオーダーして頂いたリース🎵

何故かこの色合いといい、ストライプリボンといい色合いがパリジェンヌっぽいと思ったので、パリジェンヌのストライプリース🌹

白と黒のストライプリボンはこのリースお花の色も派手なので組み合わせが意外と難しく、あーでもない、こーでもないと何度もお花の色彩を考えまくってやーっと納得いくイメージな仕上がったリースです。

撮影の為にお部屋に飾ってたらこのまま欲しくなっちゃいました❤

気に入って頂けますよぅに..💝